見出し画像

考察:よか家族20

芋雨が今は懐かしいです


飴っすね。
芋飴。

金比羅山におやつ調達に言った話を書いています。

一部、美しくない描写があり申し訳ございません。
あの表現はよく聞いてまして、

母、その虫のことをそういうのをやめてーって
思ってた3代目でした。

そんな私にニッコリ微笑んで、今の子達は美味しいおやつがあっていいわね。
といってくれたんですが、、怖かったのを覚えています。
私のオヤツは無い日もありましたw.のにw


そして母は小学校へ入学します。
教育が復活していて良かったです。入学おめでとう^^

教室の雨漏りの話は、シニア世代ではあるあるじゃないのかな?
3代目も机持って移動してたんで、、もしかしたら同じ教室だったかもしれませんw

学校の先生のビンタの話はずーーーっと絶賛していました。
ケツバットも。

ケツバット痛かったんで絶賛してほしくなかったな。
チラシをくるくる巻いて作ったものだったけど痛かった。


いま時代はなくなっててよかったです。


原文一気読みはこちら。


スキくれたら、おばあちゃんから3代目、私の孫の5代目まで喜びます!

この記事が参加している募集

これからの家族のかたち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?