見出し画像

ベトナム縦断一人旅【古都フエ】

ハノイを夜に出発してスリーピングバスでフエに移動。約13時間。座席は2段になっています。足が伸ばせて背もたれも結構倒すことが出来るのでなかなか快適です。上は昇り降りがちょっと面倒くさいし横を通る人と目線の高さが同じくらいになるのが微妙なので下の席がおすすめです!

画像1

(写真はフエ→ホイアン移動時)

海外で長時間のバス移動。しかも夜だし、、とにかく事故りませんように。無事に着きますようにと祈ってました笑


早朝フエに到着!

Sunny Hotel Aに宿泊。

画像2

「日本人宿 フエ」と検索したら出てきたこちらのホテル。フロントの方は日本人でなければ日本語を話すわけでもなかった。ほかに日本人らしきお客さんもいなかった(というか自分以外のお客さん見かけなかった笑)

なぜ日本人宿と言われてるのかは謎だけど、キレイだし普通にいいホテルでした😊そういえば、朝着いたのに普通に部屋に案内してくれたな。


宿にあったマップを頼りに昼食を求めて…なんか「ここじゃない感」がかなりあったけどとりあえず入ってみました。

画像3

画像4

うどんみたいなやつ。うずらの卵は衛生的に怖くて食べられませんでした。


木を運んでるおじさんが遅いから後ろがとーっても渋滞してた😂😂

画像5



4回くらいに分けてフエのこと書きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?