見出し画像

ベトナム縦断一人旅【ホイアン旧市街】

ホイアン街歩きの続き。
↓前回の記事はこちら

翌日ホイアンから1時間ほどのところにあるミーソン遺跡に行く予定だったので、旧市街散策の前にチケットを買いに「Shin Tourist」へ。

画像1

ツアー代金なんと500円!!!!!安い!!!!!🤣🤣
店員さんはすごくテキトーな感じで「明日の朝ホテルに迎えに行くからね~」と言われたけど本当に来てくれるのか心配でした笑(もちろん来たよ)

無事ツアーの予約が完了し、ホテルにチェックイン。
清潔感溢れる素敵なお部屋!絵まである!!
「Nova Villa Hoi An」朝食付 リバービュー 1泊2,975円

画像7


いざ旧市街へ!

旧市街内に点在する観光スポットへの入場にはチケットが必要なため最初に購入。1セット5枚つづりになっていて約600円。

画像2

このような歴史ある貿易商人だった方の家など見ることができます。

画像3

日本人が建設した来遠橋(通称日本橋)

画像4

中国人が建設した中国人たちが集ったという集会所

画像5

至る所にランタンがたくさん😍😍
写真を撮る手がとまりませんでした笑

画像6

雰囲気がと~っても良くて、数時間滞在しただけでホイアンに完全に惚れました☺


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?