見出し画像

NZワーホリ準備にいくらかかった?

今月からニュージーランドでワーホリ中のみるくです。
準備費用を記録として残しておこうと思います。

航空券(ニュージーランド航空・成田発オークランド着の直行便)
102,780円
海外旅行保険(Tabiho)
207,710円
VISA取得時に払う観光税
3,052円
国際免許証
2,350円
英文残高証明書(東京UFJ銀行)
550円
コンタクト(1年分)
23,200円
中古ノートPC
13,000円
家から成田空港までの交通費
9,440円
その他(薬.食品.サングラスなど)
約5,650円

合計約367,732円

節約できたとしたら海外保険を日本のではなく現地の保険にする点。実際OrbitというNZの保険とTabihoでかなり迷いました。でも自分は英語ろくに話せないので安さではなく万が一のときに日本語で問い合わせできる、という安心をとりました。

ちなみにOrbitにするならこれがいいかなと思っていたプランは9万円くらいだったので10万円以上違ってきますね🤣

とにかく保険を使うことなく無事に1年間過ごせることを願う。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?