スクリーンショット_2019-12-16_9

情報に価値は無い??

最近よく見ている、YouTubeの年収チャンネルというコンテンツで、こんな内容がありました。

「今は情報に価値が無い。」

いやいやと、
情報にも価値がある時代だし、それを生業としてる人もいるぞ!
私はそう思いました。

でもそこで株本さんという方は、
「情報自体に価値はない。情報を聞いてもやらない(行動しない)人が多いし、こんなにネットが普及しているから情報は探せばいくらでもある。
情報自体に価値が無く、伝えた内容をお手伝いしたり一緒に遂行して初めて価値がある。
情報だけに価値があると思って売っている人はダサい。」

と言っていました。

少し毒舌な部分があるかもしれませんが、確かになるほどと思いませんか?

私の場合は無料のセミナーですが、有料のセミナーはそのあとも手伝ったり、一緒に遂行するところまでしないといけないのではないか。
そう思わざるを得ませんでした。
セミナーのあとのアフターケアであったりに意味があるんだなと思いました。
行動させないと意味が無いですもんね。

仮にセミナーの場合はそのセミナーに行った人から内容を聞いてしまえば、無料で手に入る内容であったことになります。そのあとのケア自体は開催者独自のものになりますので、そこで始めて価値が出てくるんだと思いました。
セミナーをやってお金さえ貰えば放置。こんな悲しいことはないですよね。

これから情報商材を売ろうと思っている方はぜひ、無料でセミナーを開いて集客してから有料のコンテンツにしていくことをお勧めします。

これをマネタイズするなんていうのですが、昨今ではここを考えるのがとても重要であると私は考えています。

このサービスのどこに価値があるか。
セミナーで稼げればいいやでは無く。どこに価値があってどうすれば顧客を満足できるか。

今は副業の時代なんて言われています。そうしたときにセミナーという言葉はこれからどんどん当たり前になったり、web上のオンラインでセミナーを開く人が増えてくるのではないかと思います。

そうした時にどんな人を信用すればいいのか、どうすれば口がうまい人に騙されないのか。
誰しもが気を付けないといけません。

その時に重要なのが上記で話した内容ももちろん必要ですが、それ以外に
1.信用できる人かどうか(有名人や著名人)
2.ちゃんと結果が伴っているか(その業界で一番ぐらいに)
3.サービスの肝はどこか

こんなところを確認してもらえれば、確実に騙されないのかなと思います。

あとはこんな信用できる人に騙されたら仕方ない。と思えるぐらいの人でなければお金を払う必要はないですし、その人を好きになったり口コミを見てみてもいいかもしれませんね。

ネットが普及すればそれをうまく利用する善人もいれば悪人もいます。

騙されないように、少しお金が高くても確実にアフターフォローをしてくれたり、親身に相談に乗ってくれる。
こんな人自体に価値がある時代です。

忘れて欲しくないのは、情報自体に価値が無い。情報だけを売っている人はダサいです。

これから副業を始めようと思っている方、これからセミナーとかをやろうと思っている方に伝われば幸いです。

ガッツポーズ


拙い言葉なのに長々と読んでいただきありがとうございます。
コメントなんかもお待ちしております。批判意見ももちろん!
少しでもいいなと思ったらtwitterなどでシェアお願いします。
noteにはサポートなんて制度がありますが、正直いりません。
無料でスキボタン押すことが出来ます!無料です!
押してもらうだけで私のやる気につながるのでよろしくお願いします!
ではまた月曜日にお会いしましょう。

#夢 #成長 #挑戦 #学生 #ベンチャー #ベンチャー企業
#思考 #考え方 #情報商材 #マネタイズ #副業
#セミナー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?