見出し画像

音楽家よ気付いて! その労働生活は損しています!

労働生活

生活のために労働していると考えて毎日あくせく働いている音楽家がいます。これって非常に大きな損をしています。働いても、働いてもほとんど国にお金を持って行かれていることに気付いてくだしあ。

富裕層 vs フリーター

富裕層の所得税と住民税は20%、保険料0.5%、消費税負担率1%で合計21.5%です。
フリーターは所得税と住民税は6%、社会保険料15%、消費税負担率8%で合計29%です。

ね、これだけでもおかしいでしょ?

一億円稼ぐなら

一億円稼ぐ人って1980年は税率88%だったのですが、今2024年だと55%です。密かに優遇され続けてる45年間です。サラリーマンは悪化してます。

投資家なら

投資家なら税金は平均サラリーマン以下で済むのです。

タックスヘイブン

日本に税金を取られるくらいなら、海外に移住した方がいい・・・というのは皆の発想です。実際に若い富豪はドバイなどに行くのが常識です。だって馬鹿馬鹿しいですから。

竹中平蔵がアメリカに住民票を移して、日本の住民税を払っていなかったりする・・・「ずるい」と思うんじゃなくて、そのような抜け道を知って使うかどうかの問題です。

法の編み目はたくさん空いています。なのにわざわざ「もう逃れられない」と、朝から日本で労働するのはバカげていると思いませんか? 

アメリカの企業

アメリカ企業の1万社がケイマン諸島に本拠地を移しています。税金がかからないからです。私の会社も本拠地はデラウェア(行ったこともありません)で、資産はケイマン諸島(行ったことありません)です。たいした稼ぎはありませんが、1円でも税金を払いたくないのでそのようにしています。
(ちなみにケイマン諸島で資産運用する方法はいつもセミナーお知らせしている通りです)

裏技

私達家族がやたらマレーシアに行くのは、「贈与税」を逃れるためです。親子供に5年以上海外で住み、資産を譲渡した場合は贈与税を逃れることができるんです。

とにかく、知る、やってみる。

これに尽きますよ。

日本の音楽家が国に搾取されないことを願っています。

以下の書籍も参考になれば嬉しいです。
今日も元気にいってらっしゃい!

公式LINEはじめました

最後までお読み頂きありがとうございます。フォロー頂けることが記事更新の原動力です。何卒ご協力宜しくお願い致します。

津本幸司

サポート頂いた分はありがたく執筆活動に使わせて頂きます。