応用 考え方を使う

実は前の二つの人生の仮定を押さえていれば、
あとは自分で考えて色々行動していくことで自分にとって大切なことがたくさんわかってきます。
人は違うと認識した上でコミュニケーションをとり、自分の考えや行動も変わってくるということもあります。そんな考えもあったのかと手段を増やせるということもあります。ただそれは芯が揺らいだのではなく新しい生き方を知ったということです。

ではあとは人生という旅を楽しんでください。
苦しいこともたくさんあると思いますが、成長することや友達と遊んだりすること。死んでなくなるからといって自分にとってその時間が有意義でなかったとは言えないと思います。

いろんな失敗もするし、大変なこともある。全てが学びであり自分を成長させていきます。だから大切なのは失敗と言われることも考えることで学びを得ることです。そしてそれは失敗から経験に変わります。

私はうつ病を経験しました。
自分を大切にしていなかった、自分がわからなかったからなりました。
でも治ってから、自分という人間がいやが王にも滲み出てきてやっと自分を大切にするべきということを学びました。

何度も言います。
自分を大切に、楽しんで、考えて、学ぶ。
これが奥義です。

あとは自分の好きなように、そのための行動、手段をとってください。
ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?