見出し画像

#6 鎌倉のカフェでおしゃ活してみた☕️

本日、11月18日、僕は『鎌倉』へ出かけた。
関西出身の僕は、今まで江ノ島や江ノ島水族館などは行ったことあったが、
鎌倉へは行ったことがなく、この連休を活用し行ってみた。
今回も前回の熱海同様に気の向くままに旅をしてみたので、
その様子や感想をぜひ読んでみてください〜!!

What I did in Kamakura.

8:30:家出発。
10:00:鎌倉着。
10:15:cafe recette 鎌倉で朝ごはん。
11:00:鎌倉駅周辺散策(鶴岡八幡宮と小町通り)。
13:00:推しのプロ野球選手のトレード記事を拝見し、フリーズ。。。
13:15:くいもの屋わんで昼ごはん。
14:00:the sunrise shackでおしゃ活(写真撮影や読書)。
15:30:鎌倉高校前駅まで海沿いを散歩。
17:00:鎌倉発。
18:30:帰宅。

カフェでのおしゃ活

cafe recette 鎌倉

地元の方に教えてもらい、パンケーキやフレンチトーストが美味しいと
有名な『cafe recette 鎌倉』に行ってみた!
僕は特に、フレンチトーストが好きなので、お腹をすかして、
江ノ島電鉄の長谷駅へと向かった。
そこから徒歩で5分くらい歩き、かなり細い路地へと入っていった。
そこには、5件ほどカフェやパン屋が並んでおり、
古民家を回収したような建物が多かった(おしゃれポイント高スギ!)。

cafe recette 鎌倉の入り口
名前は忘れたが、フレンチトーストとベーコンとサラダを注文した!

上記のメニューとホットコーヒーを1つ注文した。
オーダーしてから1つ1つ焼いてくれるので、15分くらいかかったが、
かなりフワッフワのフレンチトーストで、めちゃめちゃ美味しかった!
店内も古民家を綺麗に改修した木造の落ち着いた雰囲気だったので、
1時間もここでリラックスしてしまった!

この店の隣にも数店舗カフェやパン屋さんがあったので、そっちもキニナル。。。


the sunrise shack

鎌倉駅周辺を散策していると、なんだか「海が見えるカフェで読書がしたい!」
という欲求に駆られた笑
Googleで「鎌倉」「おしゃれ」「カフェ」と調べると、何件もおしゃカフェが
ヒットし、その中でも『the sunrise shack』に目が止まった。


可愛すぎる外観
こんな映えるアイスコーヒーがあるだろうか?

手には最近購入した「暇と退屈の倫理学」という國分功一郎さんが書いた本。
面白くて1時間があっという間に過ぎた。
また、海に沈んでいる夕日やきらきらしている目の前の海を
ぼーっと眺めている時間もなぜかゆっくりと過ぎていった。


総括

総じて、今回の鎌倉旅も行ってよかった。
もちろん駅周辺の散策や鶴岡八幡宮なども良かったが、
旅先のおしゃれなカフェでゆっくりな時間を過ごすことが何より心地よかった

旅に行ったからには、
「その土地の観光名所に行かなきゃ!」
「その土地の名物の食べ物を食べなきゃ!」
とか、無理に思わなくてもいい。
その時、その場所でやりたいことをやればいい。
今回は感じたのはそういうことだったのかもしれない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?