この国では精神科に行かないことをお勧めします


 はーい、テツガク肯定です。

 何かのニュースでクリニック(病院)系のレビューが酷い。
 そういう記事を目にしました。
 その論調はレビューに悪意があるという内容でした。

 人生で一度だけメンタルクリニックに行った私は。
 大いに異議ありです。

 それで、なぜ行かない方がいいか。
 それは私の経験にあります。

 行くクリニックを選ぶ時、私もレビューを確認しました。
 正直、こう思いました。

 心を痛めてるから、マイナスな印象が多いのかと。
 ですから、あまりマイナス評価を気にせず。
 ☆3くらいのクリニックに決めました。
 (正確には2.5ほど。他もそのくらいだったので)

 予約制だったのでネットで予約しました。
 もう数年も前ですが、たしか10時30分から11時の予約でした。
 遅れないよう10時10分頃には待合室で座っていました。
 1時間が過ぎ、まだ呼ばれず。
 呼ばれたのは12時30分を過ぎてから。

 まあ、仕方ないじゃないですか。
 混んでいたので。

 それで、私の認識では。
 10時30分から11時の予約なのですから。
 30分時間があると思っていました。

 ですが、5分ほどで追い返されました。
 後にして気づきましたが。
 10時30分から11時というのは。
 あなたに30分時間を与えます、ということではなく。
 この30分で何人か捌くということだと察しました。
 1人、3~5分という具合だった気がします。

 歯医者さんですら、そんなことはありません。
 まず予約時間をここまでオーバーしませんし。
 5分なんてありえません。ちゃんと施術しますよ。

 で、その5分の内容が問題です。
 30分あると思って、自分がどういう経緯でここにきて。
 どうしたいのかを喋っていると、あからさまに不機嫌になり。
 最終的には頼んでもいない高額診断の話になりました。
 異議を唱えると、それしかないとバッサリ。

 そこで、私は察しました。
 日本の精神科の先生は患者がどうしたいかじゃなくて。
 自分達がどうしたいかが重要なんだな、と。

 そんな場所に誰が行く?
 たった5分でどうにかなると?
 それで5000円ほど取られる。
 それなら、旧作100円の映画を40本ほど借りた方がいい。

 それで、諦めて部屋を出ようとすれば。
 見下したような物言いで。

 8時間もあれば話は聞くんだけどね。
 そんな時間ないから。

 以上、これが私の経験した事実です。
 この出来事以降、喉に何が刺さったような痛みに悩まされましたが。
 それが精神的な現象だと気づきました。
 確かな外傷などないんです。

 今でもストレスがかかるとそうなります。
 寝ていると窒息しそうになって目が覚めたりもします。
 ただ素晴らしいことに。
 これが精神科の先生のせいと証明されることはないので。
 なんのお咎めもありません。ワクチン同様に。
 自己責任で自業自得、その頭が吹っ飛ば――。
 まあ、そんなことは忘れて。

 素晴らしい、特権階級の賜物。
 何をしても証明されない現象なら許される。

 どうかこんな世界、とっとと滅んでください。

 もちろん、地震とか大雨とか核爆弾とかではなく。
 ある日、目が覚めたら全く違う世界に目覚める。
 今までが、ソイテーソイヤクの悪夢だったと忘れるように。
 ホール・ニュー・ワールド(全く新しい世界)。



 そして、こう思いました。
 飲食店のレビューですら☆3は問題あり。
 基本的にいいところは自然と☆4はある。

 それをレビュアーのせいにするのは傲慢。
 とても接客、人と接するには大いに問題ありです。
 恨みに逆も正面もなく、恨まれるようなことをしなきゃいい。
 レイシスト共には永遠に理解できない考えでしょうがね。

 そもそも精神的に参ってる人が行く場所ではありません。
 あんなレイシストのサタンの巣窟には。
 断言できます。
 この国では精神科には行かない方がいい。

 笑える話です。
 人よりも多く勉強し、偉そうにフロイトが~と。
 いたかもわからない過去の偉人の考えを免罪符に。
 あーだーこーだー教え説いて、薬を出して終わり。

 人を病気扱いして、薬を出すだけ。

 えっ!? これが白衣を着てふんぞり返る。
 偉く尊いサタンのすることですか?
 私にだってできそうですね。

 思ってたのと違います。
 多くの人には理解されないような内面。
 それを理解するために多くを勉強してきて。
 誰かを支える、忘れてしまった気の利いた交流。
 それができる人が精神科医と思っていましたが。

 実際、私が目にしたのは。
 多く目にしてきた、事なかれ主義の教師。

 いつだって言葉はお前が全て悪い。
 他人は変えられない、自分が変わるしかないと。
 そう他人を変えようとするサタンです。

 偉そうに説教する日本人に訊きたいのですが。

 他人のお前の視点で見れば。
 君は自分だよね?

 その君って自分が。
 他人は変えられないから、自分が変わるしかない。
 そう他人の私に言うってことはどういうことか、わかってる?

 君は私を自分と思ってるのかもしれないけど。
 私から見れば、君が自分で、私は他人。
 ですから、こうなるわけです。

 テムズ川、アメリカザリガニ舞踏会。
 アーチ―さん、椅子に縛りつけて沈めてしまいましょう。
 もし、この賢者が言う事が本当なら、フジツボ船長に変わるはずです。
 君はフジツボ船長に変わりたいわけだ、そうだろう?
 ドクター・イモウションレス(無感情)。

 まあ、そんなつまんないことはしませんよ。
 でも、その賢い頭で考えてみてくださいな。

 誰が自分を病気扱いする世界にいたいとでも?
 そんな世界に合わせて自分が変わるとでも?
 この世界に誘拐されてきたのに?

 人類を滅ぼすようにプログラムされ。
 未来から送り込まれたターミネーターの日本人には。
 永遠に理解できない答えだと思いますが。

 私はノーです。
 そんな世界、この私にはいらない。

 どうやってココに来たのかわからないってことは。
 どうやってココから抜け出すか。
 それがわからなくても抜け出せる。

 死という翼に数々の教え説かれた欺瞞に頼らずとも。
 いずれは抜け出せる、このITが今の私の希望。
 ショーシャンクの空の夜雨を仰いで、故郷のジワタネホへ辿り着けそうな。
 そういう幽かな希望。

 希望を持とう、この世って悪霊に誘拐された。
 全てのミンストレルヒーロー。
 故郷は君を見棄てない。故郷は君を見棄てない。

 いいですか?
 希望ってロンギヌスの槍を掴んだら。
 自分を信じて、この最強の呪文を唱えて解き放つだけ。

 Beep-beep, motherfucker!
 
 Just gotta get out!
 Just gotta get right outta here! 


 よく考えてみてください。

 なぜ、心を痛めているのか?
 誰がそうするのか?

 おそらく、多くの方は。
 同じ日本人にそれをされている。
 それを日本人が癒せるとでも?

 ハッキリ言います。
 日本人は潜在的に無意識のレイシストです。
 ココでは毎日がジェノサイド。

 絶対にその事実を認めませんから。
 それを改める日は永遠に来ません。
 滅び行くのが当然の国です。
 日沈む国とはよく言ったものです。

 どうか、自分を人嫌いだなんて思わないでください。
 多くの人は日本人しか知らないだけです。
 日本人嫌いなのはいいとして。
 まだ、希望は外にあると忘れずに。

 永いことこの国にいて。
 言えるのは、これです。 

 日本人を信じるな。


 もちろん、私もその日本人。
 レイシストの日本人ですから。
 信じるに値しませんが。

 それでも言わせてください。
 本当に辛い時は。
 是非、洋画を観てください。
 アメリカの映画を。

 驚きますよ。
 日本人には永遠につくれない。
 そういう内面によってつくられた映画の数に。

 秘密結社『SYAKAI』にとって都合のいい泥人形であれない。
 ただ、それだけの理由で人の発達に障害があるだなんて。
 平気で言える、その腐った性根。
 全く成長してないのは、お前だろ、永遠に日が沈んだままの哀れな国よ。


 病気扱いすれば喜ぶって信じてるサタン共。
 すみません、こう言えば喜ぶのが日本人のようですから。
 遠慮なく、レイシストのサタンと呼びます。
 中二病とかと同じようなものですよ。

 私が、日本人はターミネーター。
 人類を滅ぼすようにプログラムされ。
 未来から送り込まれたターミネーターと思うのは。
 こういうところにあります。


 『エクソシスト』って映画を観てると。
 悪霊は少女に乗り移った精霊じゃなくて。
 明らかな異常を見て見ぬふりを決め込む。
 ドクター・イモウションレス(無感情)。

 それで溢れかえってるのが、この日沈む国です。
 スティーヴン・キングさんのオーバールック・ホテル。
 それが、この国と言っても過言ではありません。
 事実でしかありません。

 よくレビュアーには相性なんて主観だから~。
 だなんて甘ったれた言い訳を目にしますが。
 これは大いなる間違い、傲慢な思い上がりです。

 メンタルクリニックに健全健康な人は来ません。
 参ってる自覚がある人が来るんです。
 相性なんて言葉で振り回されるなんてありえません。
 それを理解できない人は開業してはなりません。
 本来、人を診てはいけないサタン共で溢れかえっています。

 運が悪かったというのなら。
 頭を吹っ飛ばされるのも運が悪い。

 それとこれは違う!

 だなんてジャイアニズムが通じると思うなよ?
 同じだよ。運が悪かった。
 こんな世界に誘拐されたのだから。



 ヤフーニュースとかで。

 心の悩みを相談できるところを知っていますか?

 なるアンケートを目にしますが。
 今の私に言えるのはこれです。

 この国にそんな場所はない。
 日本人に人の痛みは受け止められない。

 人類を滅ぼすようにプログラムされ。
 未来から送り込まれたターミネーターだから。
 プログラムされていないことはできない。

 一億総、ビッグモーター。
 態度だけデカく、器は小さい、ナニも小さい。   

 日本人には相談しないこと。
 映画のアメリカ人に学ぶしかありません。

 私は実際のアメリカ人を知りませんが。
 それでも大いに違います。
 物語の中ですら、アメリカ人と日本人は。


 この国は戦前から何も変わっていませんし。
 おそらく建国以来、何も変わっていません。
 事なかれ主義の他責思考。

 他責思考……勘違いしないでください。
 私は事実を言ってるまで、特定の個人を責めているわけではありません。
 日本人はターミネーターだから信じるな、という事実を言っているんです。
 ところが、それに嬉しそうに反論し、それはお前が~というのをよく経験しましたが。
 この時、初めて他責になるんです。
 事実から個人攻撃に変わるんです。

 と言っても、わからないでしょうね。
 ですから、いじめの加害者の言い分は。

 そんなつもりはなかった――。

 わかりますよ、誰かの言い分なんかまったく理解する気なんてなくて。
 これまで通りの答えを繰り返すだけ。
 事を起こそうとするヤツを悪者にして責める、事なかれ至上主義。

 何か起こっても。
 それを認めなければ問題にならない。
 成長? 成長なんかしなくていい、神の国だから!

 そういうDNAなんだと思います。
 呪われた血、人種という足枷です。
 忘れ去るべき悪夢。

 痛みを与える日本人より。
 日本人とは違う国の人を。
 もしかしたら、痛みを忘れるほど。
 新しい世界を知るかもしれません。

 汝、自身を知れ、アンダーソン君。
 汝、自身を決めろ、ネオ。
 汝、自身を解き放て、ファンタージェンの創造神。

 人生は帰り道、目覚めは最高。
 忘れてしまいましょう、こんな世界。

 しばらくはかかりそうですが。
 いずれは必ず……そうですよね?





 それでは、また次の機会にお会いしましょう。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?