継続することで自律心は育つ

毎日のルーティンを決めて実施してみて、俺は成長できたと感じている。
なんで成長できたのか?
それは、自律することが以前よりできるようになったからだ。
以前は
「まあいっか」
「明日にしよう」
「あとまわし」
が多かったが、
・今はその場で終わらせる。
・予定通りに終わらせる。
・明日へ持ち越さない。
これができるようになってきた。

明日やろうは馬鹿野郎とはよく言ってものだ。
明日があるさもあるが、これは落ち込んだ時だけに使うほうがいい。

日々ルーティンを続けていると言ったが、何を続けているか。
以下が俺の日々のルーティンだ。


・布団を綺麗に畳む
・白湯を飲む
・瞑想する
・アファメーションの本を朗読
・ジャーナル(自分の目標や思っていることを書いて心の排泄作業)
・散歩(通勤で約30分歩く)

仕事終わり
・今日の出来事を振り返って、明日のタスクをノートに記入

早く帰った日
・筋トレ
・湯船に必ず浸かって寝る

以上。

日々これを続けてきて約4ヶ月。
自律の心が芽生えているのを感じる。
だるくても、実施する。
この状態になったことで、やるべきことを一つ一つこなすことができ、
それにより自分の前身を感じられ、メンタルも安定している。

何よりも自律心が大切だ。

なんでもいいからずーっと継続して続けることによって得られる自律心は
人生を自分の良い方向に向かう、必要なことである。

なんでもいいから継続しよう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?