見出し画像

ヘタレ筋トレ2 腹筋は声が通るようになる気がするので好きだ

僕は週2回筋トレをしている。
腕立ての日と、腹筋・スクワットの日だ。
両方、翌日は体の動きがよく、行動的になる。
これは、テストステロンの影響だろう。
そこで、僕が感じたことがある。
腕立てもいいけど、腹筋が好きだ。
なぜなら、翌日とその翌日ぐらいまで、声がよく通る気がするからである。
とにかく、いい声を出せれば、それだけで勝ったような気分になるよね?
ならない?
僕はかなりその気分に浸れるんだ。

会社の場合、朝礼時にわかる。
「今日は声の質が良くないな。今日は声の質がいいな。」
声がいいと、お客さんと話すときに自信満々に話せるし、話が通る気がする。
声が悪いと、聞き取りづらいみたいで、
「もう一度お名前いいですね?すみません、聞き取りづらくて」
って言われることが多い。
なんかこれ言われると、負けた気がするんだよね。
声が通っていない証拠だろうな。

声がいいと、テレアポをする場合にも、断られても挫けない。
むしろ、断ったことは相手にとって後悔でしかないよ、ぐらいの気持ち。
それに、姿勢もいい。
なんか腹筋に支えられている気がする。

声がいいと、歌が上手くなった気がする。
僕はよく、車で歌う。
それはもう、大声で。
なかなか高くて歌えなかった曲も歌えてる気がする。
自分はめっちゃ歌が上手い歌手なんじゃないかって錯覚する。
これで、また自分に自信がついて、いい日になる。

声がいいと、なぜか喋りたくなる。笑いたくなる。
自信満々に指示とかしたくなる。
感謝の言葉をかけたくなる。
とにかく、いい声でしゃべりたいし、ポジティブなことしたくなる。

だから、朝から調子がいいと、いい日になりそうだ!って自分で感じれて、
実際にそうなってる。
姿勢が良くなるから声が良くなるのか、声が良くなるから姿勢が良くなるのかは
定かではないけれど、腹筋の影響だと言うことはわかってきた。


僕の腹筋方法は、ソファーの下部分に空いた隙間に足を入れて、
5キロのダンベルを胸に抱えて行う。
別に筋肉隆々になる気はないので、とにかく負荷をかけれればよしとしてる。
10回 x 5セットで行い、終わったら一応プロテインを飲んでいる。
プロテインは特にこだわりもなく、詳しくないので、奥さんが買ってきたものを
牛乳と砂糖とココアで混ぜて飲んでいるだけ。
それに食事とかも別に気にしてない。

そう、筋トレの知識やスキルはほとんどないんだよ。
だけど、効果を実感しているから好きなんだ。

朝から調子がいいと、気分がいい。
テストステロンのおかげでやる気に満ち溢れている。
いい意味で、上から目線に慣れて、負ける気がしない。
そんな筋トレを始めて、もう数ヶ月たつ。
常にこの自信満々な日を送れるように、これからも続けようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?