見出し画像

#2021年自分が選ぶ今年上半期の4枚(100回投稿 20/100)

こんにちは、イラストレーターのテツロウです。


Twitterで、半年ごとに自分の作品から4枚を選んで投稿する『#2021年自分が選ぶ今年上半期の4枚』というタグがあります。
イラスト以外にも写真やコスプレ、ゲームの画像を載せている方もいます。


今回は僕の今年上半期の4枚を紹介したいと思います。


画像1

『しろくろ模様のモルモット』

モルモットってピンクがかった鼻がかわいい。
まるっとしたフォルムもかわいい。


ストップモーションアニメ『PUIPUIモルカー』でモルモットの魅力に気付き描きました。
モルモットって鳴き声や一列に並んで進む姿がとてもかわいいなって思います。
この絵は太めの線が絵柄にマッチした気がして気に入ってます。


画像2

『スペースドラゴン』

宇宙服のような外見のドラゴン。
スペースシャトルや宇宙飛行士を見つけると仲間だと思って近づいてくる。
普段は宇宙空間をのんびりただよっている。


ドラゴン+宇宙服の組み合わせが面白いかも、と思って描きました。
宇宙服とか特殊なスーツに惹かれます。


画像3

『女の子』


さいとうなおき先生の動画を見ながら色を塗りました。
今まで我流で色を塗ってきましたが手順通りに塗ってみると今までにないくらい良い感じに仕上がって嬉しくなりました。
見本や資料を見るのって本当に大事だなと最近つくづく思います。


画像4

『まるまるくんたちの飛行機ごっこ』

まるまるくんたちが楽しそうに飛行機ごっこをして遊んでいるよ。


僕のオリジナルキャラクターのまるまるくんです。
まるまるくんは、まるまるっとした不思議な生き物です。

以前投稿した『まるまるくん(100回投稿 8/100)』にまるまるくんのイラストをまとめてありますのでよかったら見てください。


2021年後半も魅力的な絵が描けるように頑張っていきたいと思います!
ここまで読んでいただきありがとうございました⭐️


Instagram

Twitter

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?