見出し画像

2歳娘の成功体験。

昨日、保育園へP子(2歳、仮名)を
迎えに行った時、保育園の先生から

P子ちゃん、
トイレで3回もおしっこ出来ましたよ!

と言われ、
突然の成長報告に
唖然としてしまったてつじです。

恥ずかしい話、
トイレの練習をしていた事も知らなかった僕。

たまに。
こもちゃん(妻、仮名)と
自宅のトイレで練習してるのは見てたけど、
成功したって話は聞いた事がなかった。

子供の成長なんて、
どの子もそれぞれかと思うので
「早さ」ではないと思っていますが、
何が嬉しいって、
また新たな「成功体験」を詰めた事が
親としては嬉しくてたまらない。

しかもそれが
日常生活に必要な行為である
「トイレでおしっこ」
だったので尚の事嬉しい!

本人もさぞ嬉しかった事でしょう!

だって、大人の僕らだって
PayPayを初めて使えた時、嬉しかったでしょ?


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?