見出し画像

エシカルで、詩的で、思わせぶりなチョコレートをバレンタインに。love lotus

だいたいさ、今どきバレンタインに女性から男性にチョコ贈りましょうとか、時代遅れすぎて鼻で笑っちゃうんだけど、このチョコレートは欲しい。

金沢にお店がある、love lotusさん。

児童労働のないベトナムの無農薬のカカオ豆と喜界島のサトウキビを使った黒糖で作られた非焙煎、古代アステカ製法のローチョコレート。

金沢という土地柄を生かしてた、加賀棒茶や金澤山椒のチョコもある。

・・・いったいどんな味だろう?と興味が引かれて、社会にもいい、魅力的なチョコレートです。

そして、名前が詩的で思わせぶり。

「運命の出会い」、「ちょっと刺激的な冒険」、「果てしなく純粋な恋」、「恋のため息」・・・。

贈っても、贈られてもドキドキわくわくしてしまう、そんなエシカルなチョコレートたち。

金沢に行かないと買えない、、けど、バレンタインマルシェを開催した関係で、日本橋水天宮前のエシカルペイフォワードでも少し扱ってます。

エシカルで、詩的で、思わせぶりなチョコレートをバレンタインに。贈り物を楽しみましょう。

エシカルペイフォワード(中央区日本橋蛎殻町1-21-6、水天宮前駅・人形町駅)

https://ethical-payfoward.jp/access/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?