見出し画像

「毎日サーキュラー」はじめています

サーキュラーHRにはTwitterアカウントがあり、僕も中の人(その3)みたいな感じで更新をしているのですが、こちらで秘かに「毎日サーキュラー」という連載(?)をはじめています。

1年間366日の記念日をサーキュラーエコノミー・SDGs・ソーシャルグッドとからめて紹介するという企画。

記念日を通していろんなトリビアを知れますし、ソーシャルグッドを身近にとらえてもらうきっかけになるかな、と思いはじめました。毎日ちょっと楽しんでいただけるコンテンツになっているはず、、です。

地獄企画です・・、書く側には(笑)。

366日分書き続けなければいけないし、どんな日であっても強引にサーキュラーエコノミーやSDGsに結び付けなければいけないし、それを144文字内で納めなければいけない。

まさに寿命が縮むような企画。きっと366日分の「毎日サーキュラー」を投稿し終えたときには1年分くらい寿命が縮んでいるのではないかと思います。

(・・・蛇足だけど、上記は突っ込みどころだからね・・。)

2月22日は「猫の日」でした。ニャンニャンニャンってことですね。

「猫の日」をダイバーシティにつなげた投稿内容にしたのですが、そのあまりの強引さとトリッキーさに、書いた時に我ながらうっとりとしました。。。ぜひお読みください。

これからもよくこんなネタで記念日とサーキュラーエコノミー・SDGsをつなげたなぁ、、という綱渡り的な内容でがんばりますので、ぜひ「毎日サーキュラー」をお楽しみください。

そしてサーキュラーHRのTwitterでは、サーキュラーエコノミー×人事・働き方で「人材ロスゼロ」を目指すため、経営や人事にご活用いただきたい記事の紹介をしています。

直近で公開されたLUSH人事部長安田さんの記事も参考になることいっぱいです。

ぜひ、サーキュラーHRTwitterもフォローよろしくお願いします!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?