見出し画像

『ウィンター・オン・ファイヤー ウクライナ、自由への闘い』を見ながら

隣国が侵略戦争をおっ始めた時の暮らし方とは?

隣国が侵略戦争をおっ始めた時の政治のあり方、メディアのあり方とは?

パニックになってはいけないけれど。

帝国主義時代のような侵略戦争が始まった日に、自然環境や人間社会のリジェネレーションを掲げる国際会議が行われている。参加したみなさんはどんな気持ちだったろう。私たちは何を問われているのだろう。

人と自然が隔てなく共生した再生を目指しているのに、平和すら実現出来ずに人と人が線引きをして相手を踏みにじる。

戦争、環境破壊すごいよな。

ネトフリで、『ウィンター・オン・ファイヤー』を見る。


#StandWithUkraine
#NoWarInUkraine

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?