見出し画像

ひとは、みな”経営者”。

どうも^^わたてつです!

昨日、セラピストオンラインミーティングなるものに参加させてもらいました^^お世話になっている顔なじみの先輩方のお顔とお話を頂戴して、今まさに元気いっぱいです笑。

画像1

参加してみての感想は、また次の機会にでも書かせてもらいたいと思います^^

今回、お話された4名の方、みなそれぞれ、ご自身で起業されて(町田先生は起業はしてないのかな??ちゃんと分からずで大変申し訳ないです💦)自分のやりたいこと、使命にそって動かれている方々です👍


起業したから、いわゆる「経営者」ってことになるんですよね。


一応、自分自身も社会的には経営者になるのですが、病院勤務時代などには、自分なんて経営者になんかなれないよ^^;って思っていたところもあります。

そして、今これを読んでいる方の中にも、自分なんて経営者じゃないよ。一生雇われの身だよ😂


なんて思ったことありませんか??
もしや、今思った方・・・????
経営者になりたいのになれないかも???って思った方。


…おめでとうございます✨笑。


今から、あなたも確実に経営者の仲間入りです。

そもそも、経営者のイメージってどんな感じでしょうか???


・会社の代表
・社長さん
・社員に給料を支払っている
・人脈が大事
・自分好き
・夜のお付き合いが大事
・なんか、筋トレとマラソン好き
・良い時計してる
・Vネックの白T着ている
・日焼けしたがっているw


…って、だいぶふ偏っているところもありますが、いかがでしょうか?笑。
(思いつくままに書きましたが、こんな経営者どうかしてますねw)


経営者の役割って、ビジネス的に考えると、


理念に基づいて会社や社会の為になる仕事をして、会社を存続させることであったり、社員の能力を見極めて、適材適所で動いてもらって、成果を上げていく。


ってことにもなると思うんです。


よーく、考えてみてください?


これ、、


自分自身の人生を設計する


のに、当てはまりませんか?


何が言いたいか、


みなさんは一人一人が、
自分自身の経営者なんですよね


そうなんです!…しゃっちょ(社長)さんです!!


自分の理念に沿って、自分の価値で社会に尽くしていくこと、自分の脳力を求められているところに発揮していくこと、そして、成果を上げていく。


上に書いた、会社の経営と似たところがありますよね^^


これは、自分自身と対話したり、向き合って行くことで、見えてくるところだと思います。残念ながら、すぐぽんっ!って閃くことはなかなか難しいと思います。(中には、天才的に思いつく方もいるかもですが。。。)


今回、お話された4名の経営者さんたちは、みな異口同音で、



「インプットしよう!」
「行動しよう!」
「失敗しよう!」



って、いうメッセージをしてくれていました👏


自分の人生ですからね。
自分を活かすも殺すも、
自分次第^^
✨👍


いかがでしょうか?


ひとは、みな【経営者】


そんな視点を持って普段過ごしていると、なんかかっこいいかも笑。

と、そんなことをふと思ったんでした♪

それでは、最後までご覧頂きありがとうございました^^

#セラピストミーティング #経営者 #起業 #リハビリ #行動こそ全て #インプット大事 #失敗を恐れない #毎日note #わたてつ

サポートありがとうございます✨!! さらに良い情報を発信できるように、日々コツコツと精進します!!