見出し画像

noteを継続して書き続けるコツ。

どうも^^わたてつです。

noteを1ヶ月半継続して投稿し続ける事ができている今日この頃、周りの人にも「note書いてみるといいですよー✨」なんて話をしています笑。
(急に、何を言い出した?的なところもありますが…笑)

自分のその時思うことや一日あったことを、書く_φ(・_・


もう単なる「日記」ですね笑。


でも、この単なる日記。


たかが、日記
されど、日記。


それが、note。笑。


って、よく分からない流れになってきていますが、結論からいうと、


「表出する」


って、大事だと感じています。


体も心も、不調の始まりは、


溜め込みすぎてしまうこと。


発散、排出ができなくなってしまうこと


じゃないかな?って思っています。



だから、すごーく気軽に書けるといいと思います^^


そして、個人的にnoteを書き続けるコツが3つあります。笑。


1、今、何文字書いているか、リアルタイムでカウントしてくれる

2、投稿したあとに、連続◯◯日投稿すごい✨!!って画面が言ってくれる

3、スキ♡の数が増えていくのが嬉しい



ちっちゃいことなのかもですが、
自分のアクションが数字になって表されるって、面白いなぁって感じてます☺

学生のころって、作文も小論文も原稿用紙◯◯枚分で提出。とかって課題ありましたでしょ?あれ、ホント嫌だったんですよねー笑。文字数を稼がないといけないから、無駄な?回りくどい?言葉で、埋めたりして…苦笑。


原稿用紙1枚=400字。


言葉が多くなりすぎても、点数は取れないし、伝わらなかったりw


でも、noteは別に誰に採点される訳でもなく、ツラツラ書いていると原稿用紙2枚分くらいにはなってるしw(←ここまでで、674字👏)



なんか、そんなことも自分なりにクリア?達成?できているのが、書いていて心地よく感じるところでもあったりします^^👍


と、こんななんてことないことをnoteに書き留めて、それを読んでくださってるあなたがいてくれる事が、何より嬉しいなぁって思います。ご縁ってやつなんだと思います😆ありがとうございます^^



これからもゆるーくnote_φ(・_・書いていきたいと思います^^

最後までご覧頂きありがとうございます👏✨

#毎日note #書くコツ #継続は力なり #気軽に #ゆるーく #無理しない #ためこまない #わたてつ

サポートありがとうございます✨!! さらに良い情報を発信できるように、日々コツコツと精進します!!