見出し画像

やりたいことあるなら「書く」に限る。

あれもしたい!これもしたい!
もっとしたい!もっと、もっとしたいー!!!


って、そんな歌があったなぁーと思って、
グーグル先生に聴いてみたら、

あれも欲しい!これも欲しい!
もっと欲しい!もっと、もっと欲しい〜〜〜〜っ!

というのが正しくて、
THE BLUE HEARTSの「夢」っていう歌でした♪

久しぶりに聴いてみましたが、、、

ホント、ブルーハーツって自分たちの青春時代ど真ん中です。

ストレートですよねー。歌詞。

って、それは置いといてですが、


今自分の胸に手を当てて、、、思い浮かべて欲しいんです。

やりたいこと、やれること、やらなきゃいけないこと。


(10秒・・・)


どうです?


今、パッと10個くらいは上がってきますよね???


頭の中に、浮かんで来ていると思うんです。
あれも、これも、それも!!!


で、これ。。。


次に大事なのは、


実際にやれているか?


ってことですよね。


優先順位とかもろもろ考えないといけないのもわかっていますが、

まず、思い浮かんだもののうちいくつ出来ているか?


そもそも、、、


思い浮かんだものがなにか?


これを、確認することがめちゃくちゃ大事です。


出来ていますか???


ぶっちゃけ、頭の中に浮かんでいることって、


存在していないのと等しいんです。
(強め表現)


じゃぁ、どうしたらいいのよ???

そう、カンタンなんです。。


やっぱり「書く」


そこに尽きると思うんです。

頭の中にあることを、視覚化すること。

それで、初めて存在するし、行動に結びつくんだと思っています。


やりたいことがあったら、

まず、紙に書き出してみましょう_φ(・_・

それだけでも、めちゃくちゃやれることが増えますよ^^

特別な書き方はまた今度お伝えします_φ(・_・✨

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました^^


#タスク管理 #優先順位 #マネジメント #教育 #人材育成 #ノート術 #方眼ノート


サポートありがとうございます✨!! さらに良い情報を発信できるように、日々コツコツと精進します!!