見出し画像

テレワークむっちゃ捗りカフェ ~①渋谷スクランブルスクエアシェアラウンジ~

皆さん、テレワークしてますか?
私は基本毎日テレワークOKで、用事があれば出社するという形になっています。家で作業するのも好きなのですが、周りに人の気配があったほうが集中できるため、ほぼ毎日カフェで作業しています。

私は以下の2点を『むっちゃ捗りカフェ』の基準にしていますので、
ぜひ参考にしてください。

・解放感・・・天井の高さ、隣の席との距離、窓の大きさ、光の入り具合
・騒音・・・客層、話し声、車の音、電車の音、踏切、工事


私がおすすめするカフェは渋谷スクランブルスクエアシェアラウンジです。

このカフェの良いところはその解放感です。
大きく広がる窓からは渋谷の景色を見下ろすことが出来ます。
特に窓に沿うように設置されたカウンター席は、深く腰掛けることの椅子と併せて特別な時間を感じることが出来ます。
心なしか、集中力もいつもよりアップします。

画像2

一般席は60分1000円、まる1日では3500円。毎日使うのには割高ですが、
ドリンクは飲み放題ですし、簡単なスナックなども置いてあります。
ちょっと気分転換をしたい日には最適だと思います。
また別途アルコールプランというものもあり、お酒も飲むことが出来ます。

画像1

このカフェのいいところは、仕事する層の席と、カフェ利用の席が離れているところです。マダムたちの笑い声とかも聞こえてきません。
また隣の席との間隔もあいているので、ウェブ会議でも周囲を気にせず話をすることが可能だと思います。

その他、感じたことを箇条書きいたします。

【良い点】
・TSUTAYA併設なので本を購入してそのまま読める
・飲み物の種類が多い(スープとかもある)
・ナッツとかも食べられる
・新しい施設なので全体的に綺麗
・店員さんの対応が良い
・客層が良い
・アプリで席予約が出来る
・Wi-Fi、電源は当然完備(1人席は全て電源あり)

【悪い点】
・トイレが遠い
・スクランブルスクウェアの11階にあるので昇るの面倒くさい
・値段が高い

以上です。
ご参考になれば幸いです。

■代表取り締まられ役_人事担当
人事歴11年。様々な業界で人事を経験。メーカー→広告代理店→IT(メガベンチャー)→IT(スタートアップ)。専門領域は、給与労務、福利厚生、人事企画、その他


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?