見出し画像

わたしのレッスンノート*臨機応変*

・今回のおはなし

わたしの中心から〜
今ここを活きる。

アレクサンダー・テクニーク
(自分のつかい方)を
分かち合いたく、綴っています。

いつでも準備はできています。

このことは、“準備”をしていない訳ではなく
大かたのあらすじは思い描いていても

その場その場で対応していくということ。

いつでも対応できる
からだとこころで在るということです。

あらすじにしがみついていると
タイミングを逃して、対応できません。

思い描いていたのとは違っても
その場に呼応することで

何かが立ち上ってきます。

それはあたま(思考)では分からない何か。

あたまで分からないものへは
“怖さ”もあります。

いつでも準備はできています。

何が起こるか分からないけど
やってみましょう~


かといって
わたしは変化が苦手だし、

ホントは、おんなしようなことを
毎回、あらたな気もちで味わいたい。

それでも変化へ
“怖さ”より“ワクワク”を持って
いられるといいなあ。


2022/11/18/mayumi@kyoto
ひつようなひとにもとどきますように  :))



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?