わたしのレッスンノート*目と心⑵*

・お話のつづき。連投です~

今ここにイキイキと生きる。

アレクサンダー・テクニーク
(自分のつかい方)を
分かち合いたく、綴っています。

すぐに“視覚情報センター”へ受診する
タイミングではないし(予約もいっぱい)、

今できることを。

わたしの場合

光などの刺激を閉ざすために
“目をすぼめる”習慣があるのだけど、

この“習慣”に気づいては
やめていくことに決めた!

その代わりに

何かを手放すと、代わりに何かを受けとる

アイ・ボディのマティアスさんに
教わった“エーテル層”をとり入れることに☆
(最近、忘れてたや ^^;)

わたしたちは
目には見えないけれど(わたしには)、
“エーテル層”に守られています。

目の表面も“安心安全”な
“エーテル層”に守られてると

思い出せば…

目をすぼめなくても

光をとり入れるのに
抗わなくともいい〜

あるがままの
やさしい世界に映るのかも…

わたしがこわがらず
信頼をおけるのなら。


じっけん、じっせん〜*

22/4/2022,mayumi@kyoto

ひつようなひとにもとどきますように :)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?