TETE式社会科思考パズル1       ~スーパーマーケット~

社会科思考パズルを作ってみました!

社会科の勉強=暗記科目だというイメージが強いです。

しかし、本来は暗記対象になりがちな個別具体的な知識の先を考えていく部分が本質です。

この社会科思考パズルを通して、考える社会科を届けられたらと思います。

そして何より、子どもたちにパズルを考えることを通して社会科を好きになって欲しいなと願っています。

本教材は、小学校3年生で扱うスーパーマーケットについての内容となります。事前に授業を受けたりして予備知識があった方がより楽しめると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?