見出し画像

七草おじや

今日は七草粥の日
でも我が家は、お粥を私以外、誰も食べないので、いつも七草おじや
嫁さんの、お粥嫌いもあり、子供達にいたっては、お粥を食べたことも無い

お正月疲れの胃を癒して、無病息災を願うのに

確かに私も、子供頃、熱が出た時は、いつも母親が、お粥を作っていたなぁ
正直、お粥かぁ〜と思いながら
子供心に、唐揚げとかのほうが、良いのに、なんて思てっいたなぁ

大人になって、朝粥をダイエットに取り入れてから、結構好きになったが

おじやダイエットとかもあるのかなぁ
今回は玄米なんかも、ダイエットに取り入れてみたい。

noteで情報を集めてみよう。













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?