見出し画像

食わず嫌いは損をする。

生まれてはじめて、韓国ドラマを観ました。

※Amazon Primeはコチラ


この週末で一気に観たんだけど、なかなかおもしろかったー!日本でリメイクしてほしいドラマNo.1に輝いたこともあるのだとか。

最初はバカバカしい(良い意味で)恋愛コメディだと思ってたけど、途中から記憶喪失や過去の事件などが絡んできて、せつなくて泣けるシーンもあった。家族愛、仲間愛も韓国っぽいなって。

主役ふたりが美男美女でとっても素敵だったし、周りを彩る人たちのキャラ設定もよかった。特に、私はポン課長が好き!ちょっと抜けてるんだけど、情に厚くて、姉御肌で、乙女。コロコロ変わる表情がユニークで。
(観た人にしか伝わらないのがもどかしい)

秘書室の面々、みんな個性的でいいキャラクターやった。あんな職場があったら、最高やのに。



物語に関係ないけど。
字幕版で観てたから、日本語と同じような発音をする言葉があるなーとか、韓国の庶民的な飲み屋さんってこんな雰囲気なのねーとか、バージンロードをパパと一緒に歩かないのねーとか、異国の生活風景を少し垣間見れた感じで、それもおもしろかったな。



これまで韓国ドラマを観てこなかったのは特に理由はなくて。私は映画も邦画派なので、あえて積極的に観る気が起こらなかっただけだと思う。

このドラマは2018年の作品なのに、なぜかYouTubeのおすすめか何かで、予告編が出てきて。なんとなしに観始めたら、はまってしまったというパターン。

あー、なんか韓ドラにはまる人が多いっていうのもわかる気がするなーって思った。いまの日本のドラマにはない、ちょっと懐かしい感覚もあったんよね。


食わず嫌いっていうのかな。別に韓ドラが嫌いだったわけじゃないけど、食べてみないとわかんないおもしろさってあるよね。

たぶん、これ以外にもいーっぱい、私の知らない世界があるんだろうなって思ったら、好奇心を持つことって大事やなーって。

この勢いで、別のドラマも観てみたくなっちゃった。また、アマプラでおもしろいドラマ配信してないかな?


もしオススメがありましたら、教えてください!
ではでは、またー!



この記事が参加している募集

ドラマ感想文

最後までお読みいただき、ありがとうございます! サポートをいただけたら、泣いて喜びます。 ☆皆様にも良いことがありますように☆