見出し画像

ようやく。。。5類になりそうでならなそうで、、、遅い😩&サムケンさんノーマスクPeach搭乗!!他ワクチン。。。

イギリスなどがコロナの規制解除をしたり感染対策をやめだしたのは今年のはじめ頃。
それに遅れること半年以上。
日本もようやくコロナが5類に格下げになる事が本格的に話に出ている。

(復活!おれは打たねーよ発言で有名な加藤厚労相にまた期待したい!❨なにを!?😆❩)
メディアや政治家、政府側の専門家などからは徐々にとか慎重になどと未だにそんな声が上がっているが、ずっーとコロナをデータで追ってるぼくらからしたらほんと遅い。女性セブンにいい記事が載っていたので転載する。

コロナ死は検査陽性であれば
他の要因でもコロナ死に分類されることを考えれば
致死率はさらに低くなる。
ただの風邪レベル
無症状者は周囲に感染させるリスクが低いのは
ずっと前から厚生労働省や専門家が指摘されてきた。
コロナ死分類、
ようやく社会的発言力のある方から
ツッコミが。
自分が2020年7月、コロナおかしいと確信するに
至ったこのコロナ死分類。
こちらもようやくようやく。。。
遅いっ!!
言えない何かがあったんだろうねぇ。


何故遅くなるかといえば利権があるから。
なんだろうね。
PCR検査キッドもたくさん作っちゃってるし、検査一件につき補助金が出る。
美味しいよね~。コロナ病床にも莫大な補助金出るしね。
無料検査は税金だし、補助金も税金だし。

5類に落とせばこんなことはなくなる。
調子悪い人が病院に行って、お医者さんが必要と判断すれば検査する。というようになる。入院もコロナ病棟でなく普通の病院で対応出来るようになる。


上記リンクより
上記 リンクより
全国知事会でのまともな発言


① 医療費が自己負担になる
② 濃厚接触者特定が不要になる
③ 就業制限や入院勧告がなくなる
他にも蔓延防止や非常事態宣言もなくなる。
いくら感染者が増えようと大した事のない病気なのだ。

無症状者が検査しに行くこともなくなるからこの馬鹿騒ぎは自然と終わるのだ。

自己負担になると低所得家庭が医療を受けられなくなるという反対意見もあるが、2類以上の指定にしていてコロナ政策に使っていた無駄な国費を低所得家庭への支援に回せばいいだけのこと。
社会的な格差是正にその無駄なお金を使えばいい。

しかし、5類に落としてもワクチン・マスク圧力がなくなるだろうかという不安もある。岸田首相と小池都知事は一生懸命。。。(この人達感染予防効果もない、死人も沢山出ているとわかっているくせに。。。😑)



最初、努力義務のついていなかった妊婦さんに努力義務をつけたと思ったら今度は5歳〜11歳までも。

CBC大石さん


13歳の少年、接種後四時間後に死亡。。。
🥲
4時間後になくなっても因果関係不明
打たなければなにもないのに・・・
もう、打たんでくれ〜!!!

上記スクショはこちらの動画より。(8分位の長さです)


✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️🛫🛫🛫🛫🛫🛫🛫🛫🛫


この暗い状況を狂った世の中を打破するがごとく
サムケンさんがやってくれた!

サムケンさんと彼女さん。
On the PEACHC airline
ナイスカップル ウィズ
ナイス スマイル✨

多少のめんどくさい手続きをこなせば航空機もノーマスク搭乗出来るとのこと!
狂った世の中に風穴を開けろ〜!!

サムケンさんの氣持ち良さすぎる搭乗風景はこちらから♪♪(16分くらいの動画)


武漢ワクチン訴訟裁判のごちゃごちゃ顛末も書こうと思ったけど、ゲンナリなるのでやめとこう。
それに変わってSNSで見かけた希望の光を。

小学4年生の夏の自由研究!
希望の光がちゅるるるる✨💫✨💫

今月末、ぼくらの町に藤原のぶひろさんが来るようだ。


《僕がマスクをつけない理由》騒動が始まって2年半。未だに外を歩く人たちはマスクで顔を隠しています。僕はマスクを付けていません。人に外せと言う気もありません。自分で考え「必要がない」と理解できているから、他人がどう思うかは関係なく付けていません。「周囲への気遣いは?」と言われますが、咳き込むわけでもなく、誰かと話すこともなく、熱があるわけでもない。そんな状態の人間の顔を覆う布切れを必要とするのは、有名人や指名手配で逃げている人だけで、僕はそのどちらにも該当しない。必要性を感じないから付けていないだけです。しっかりと調べて、意味がない事を理解してるから付けていないだけです。99%マスクを装着してるこの国で『感染爆発‼︎』を連呼してる報道を見て、違和感を覚えない思考の方が感染症よりもよっぽど怖い。自分の身体に身につけるもの、自分の身体に入るもの、自分が今日行うこと、自分が今から考えるべきこと。それらを全て"誰か"に決めてもらうなら、あなたはいったい何を決めるのか?"騙された"とか"欺かれた"と言うけれど誰にも命令はされてない。「自由です」とハッキリ言ってる。自ら同調圧を生み出す事に加担して、それに屈しているだけです。僕は、自らの意志を示す行為を『恥ずかしい』と笑う大人だけじゃ無いんだと、子どもに見せていきたいから付けないだけです。矛盾に黙って従う姿を子どもに見せてはいけないと思っているので、空気に屈することはしません。ただそれだけのことです。難しい話ではない。

藤原ひろのぶFBより

⁡自分より若い世代が頑張ってくれるのを見るのは嬉しい。
彼らの方が自分らよりもっと大変な思いをするだろうから・・・
それでも、暗い中にも光がある。
やがて、彼らの光は世を明るく照らしてくれるだろう。

ご一読ありがとうございました!


追記、
こんな夢を見ました。

ぼくは大きめの温泉施設に入っていく。
入るなりPCR検査を、と寄ってくる施設のスタッフさん。
電子表示でその場で陽性とすぐ出る。
陽性かぁ、とガックリするも
ぼくはそのまま温泉に入る。

陽性かよ〜と、周りにとじろりと見られながらも入浴を済ませ、勤め先の社長に「陽性なのでしばらく休みます」と連絡。社長は冷たくあ、そうとガシャリと電話を切る。

そこで目が覚めました。。。

何だこの夢〜😂
PCRなんて受けんなよ〜!!
夢の中の俺〜!!
陽性でも風呂は入れたけどね~😂
なんじゃそりゃ😅



最近とっても頑張ってくれてるあピまさん✨

ずーっと頑張ってくれてるカトレアさん✨

闘う元子さん🌋


踊る阿呆にマスクはいらね♪♪
ゆりかさん自身がが撮ってくれた本場徳島阿波おどり!
3分くらいの動画です〜!ゾクゾク来ます!

コロナ政策の変化は生活に大きく影響を及ぼすだけでなく、これからの日本の未来を推し量る材料にもなる。引き続きご注視を〜!
(日本のコロナ行政には心は冷え切っているが5類になったら流石に祝杯をあげるかなぁ)

というところで18日付の新聞。

5類にすんのかい?せんのかい?
すんのかい?せんのかい?。。。
せんのか〜い!! 😳💦


以上です!💦

ナマステ✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?