見出し画像

娘の成長は早い…!【慣らし保育申込】

今日、妻が近くの幼稚園から、未就園児対象の慣らし保育の申込書をもらってきました。

我が家の娘は現在2歳2か月。

来年5月から週に一度、親子で幼稚園に行く慣らし保育コースに参加する予定にしています。


正式な入園ではないですが、もう幼稚園に行くことを考える年齢になったのか!!と考えるとびっくりです。


最近、よくしゃべるようになっていますし、同い年のお友達とも楽しく一緒に遊べるようになって、本当に娘の成長には驚かされます。


娘が生まれた時は大学生だった僕も、今は社会人2年目。

娘の成長に取り残されないように、僕自身も成長していかないとと、改めて決意。


子育てって大変だけど、子供の成長を間近で見ることができる特権ですよね。

「この子はどんなふうに育つかなあ。」
「大きくなったら一緒に~したいよね。」

妻と、娘の将来について話すのがとても幸せな時間です。


この記事が参加している募集

#振り返りnote

84,391件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?