見出し画像

【noteまとめ】マインドフルネスxチームビルディング


どうも、可能性を最大限に活かして生きる、マインドフルネスコーチのてるいです。


このnoteでは、マインドフルネスとチームビルディングという一見関係なさそうに見える二つのつながりについて書いたnoteをまとめています。


随時更新していく予定ですので、良かったら覗いていって下さい。


はじめに:ちょっとした自己紹介


「働く人が幸せであるきっかけづくり」をモット―に、個(マインドフルネス)とチーム(チームビルディング)の2つの側面から「可能性を最大限に活かして生きる」人と組織のサポートを行っております。

・・・


航空物流会社に入社し、航空貨物取扱業に10年間従事。輸出事業部において、海外地区を含む他空港、お客様や営業部門などとの調整業務を経験。品質改善向上のチームリーダーを担当し、海外地区と協働した品質改善施策などを考案・実行。その後、人材派遣会社へ入社し、官公庁プロジェクトにおいて中小企業の人材に関する問題課題解決の支援に従事。“一人ひとりの強みを活かした自走するチームづくり”と“マインドフルネス”を通したサポートを行っている。これまでのセミナー受講者は、延べ2000名を超える。



人間関係とマインドフルネス



コーチングとマインドフルネス


チームビルディングとマインドフルネス


相手との関係性とマインドフルネス


企業研修とマインドフルネス



***

過去関連セミナー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?