見出し画像

【面談者必見!】11/16(月)コーチング基礎セミナー②聴くスキル編、開催します


どうも、可能性を最大限に活かして生きるマインドフルネスコーチのてるいです。


11/16(月)18:30~20:30@オンラインでコーチングセミナーを開催いたします!



1on1を始めてみたけどあんまりうまくいってない、ですとか、自律型の組織をつくっていきたい、部下のマネジメントに悩んでいる、という方にぜひ知っていただきたいコーチングの基礎の基礎をお伝えするとともに、セミナー内でコーチングセッションをやってみる、という内容でお届けしております(^^♪


いつかきっと・・・


「いつかこうなったら…」
「できたらいいけど…」
「ちょっとむずかしいかも…」

こうありたい!こんな目標を達成したい!そんなやってみたいこと、叶えたいことがあるのに、自分自身にも、そして知らず知らずのうちに相手にも…どこか可能性を信じきれず、いつの間にか後ろ向きになり、目標があったことも忘れてしまう…そんな経験、経験したことはありませんか?(私はめちゃくちゃあります…)

一人では乗り越えられない壁を突破する


何かあるたびに、感じる目に見えない壁が現れる。それは出来事として現れるものもあれば、自分自身の心の中にあるものかもしれません。そんな時、どのように乗り越えて、個人やチームの目標や叶えたいことを実現をする事が出来るのでしょうか?

その時にとても重要になってくるのが“あり方・状態”をつくる『マインドフルネス』であり、そのうえで大切になってくる“考え方・コミュニケーション技術”が『コーチング』です。

このセミナーでは、自分と相手の可能性を最大限に活かす!をテーマにコーチングの基礎となる考え方と、コーチングにおいて重要な『聴くスキル』をお伝えします(^^

このセミナーの主な目的


・『コーチング』の基礎的な考え方を知り、実際に体験してみる
・可能性を最大限に活かして目標達成・ビジョンを実現するためのシンプルな考え方の基礎を学ぶ


◆だいたいの流れ
・コーチングとは?(前回のおさらい)
・コーチングの重要スキル『聴くするスキル』とは?
・コーチングの進め方
・コーチングを実際にやってみる
※基礎セミナー①に参加していなくてもご参加いただける内容です



こんな方におすすめ

・自律型組織をつくっていきたいと思っている経営者
・部下の目標達成を心からサポートしていきたいと思っている上司、リーダー
・メンバーのモチベーション・やる気を大切にプロジェクトを進めていきたいと思っている人
・自分自身で目標達成ができるようになるためのスキルを身につけたい人
・思考を整理してスッキリさせ、実際に行動を起こしていきたい人


コーチングって怪しい、と思っている方へ


コーチングって怪しい。

と思っていた私ですが、今では私自身が主に経営者の方へのコーチングセッションをさせていただいております。といいますのも、私自身が今現在もコーチングを受けており、そのコーチングの価値を実感しているからです。

コーチとの関わりを通して、コロナ禍でも今まで以上の成果が上げられたのは言うまでもありません。自分自身の、そして相手の目標達成のためのコミュニケーション技術ともいえるコーチングですが、この考え方を身に着けることは、自分自身でセルフコーチングが出来るようにもなることにもつながっていきます。

コーチングを受けるようになってから私自身が今一番感じていることは、コーチングを通して、行動の質が上がり、目標達成のスピードが上がりました。

いつかを叶えたい、目標を達成したい、可能性を最大限に活かして生きたいと願う方にぜひご参加いただけたらと、心から願っております^^


お申込みはこちら


皆さまのご参加を心よりお待ちしております(^^♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?