見出し画像

Who am I ✨てる・ダヤカールとは?   自己紹介です🌈


note を始めてはや9ヶ月✨

これから前世療法を始めて行くことになりました!

それに先立ち✨てる・ダヤカールとは?

どんな人か?簡単に紹介致します。


大阪堺市生まれ 千葉育ち 52歳✨

色々あって今があるのでしょうね




1.  ロック大好きな子供時代🌈


1985年!16歳の時😃

ラッキーなことにデビュー前のブルーハーツを観た✨

衝撃的!!伝説の渋谷屋根裏✨下がキャバレーの怪しいライブハウス✨

今までの価値観がぶっ飛んでしまいました。

自分の存在を全肯定された嬉しい体験😃

その後、2年ほど追っかけに✨


「決して負けない強い力をぼくはひとつだけ持つ」byリンダリンダ

強い力って何だろう?と思っていた。

今はハッキリとわかる➡️ “真心✨真の宇宙と繋がる心✨”

歳を重ねるのは素晴らしい🌈色んなことがわかって来る✨


バンドをやる為に東京へ✨

詩を書いて曲を作って音楽三昧✨


結婚、子供2人 東京新宿に住む✨

内装業(自営)と2、3のバンドの掛け持ち✨超忙しい日々


その後、ジャズ、クラッシック、ニューエイジ、民族音楽✨

音楽をフィルターに本当の自分、神を探す旅だったような気がする。


空気が合わなくて子供2人共喘息、千葉館山に移住。


30代前半

忙しい日々、ストレスで身体を壊す😣無理してたんです。

だんだんと悪い意味での大人の世界へ

心が機械人間になりかけて本当の心は爆発寸前💥

潰瘍性大腸炎(阿部元総理の病気と一緒)になっちゃいました。


身体も心もボロボロになっていたので

身体は病気になってメッセージを届けてくれたのです。


あまりの薬の多さにウンザリ😖

薬を💊全部やめてベジタリアン(玄米菜食)🥗へ


オルタナティブな人生を送る人たちに出逢うようになる✨


ホリスティック、スピリチュアル、スローライフに

徐々にシフトして行く✨


そんな時に離婚。何もかもが真っ暗に…………

生きる気力が全部、無くなりました😖

哀しい 寂しい 惨め 孤独

何もかもが出鱈目に見えて、どうにかなっちゃいそう〜😭


奈落の底へ

自殺寸前、よく死ななかった!偉い!!



ここまで書いたら詩が出来ました〜!!


     ⬇️


〜人生には 抗えない流れが ある〜


よく人間には 自由意志がある というが

どんなに 心地悪くても

“今ここ”に 委ねる しか

自分が 保てない時が ある


産まれる前に 自らが選んだ チャレンジ

経験という とてつもなく 大きな学び


時は来た 新たな 旅立ちの時


愛と理解を 学び得る ため 

自らが 起こした 嵐のスパイラル が

光と影を 舞い上がらせる


その混乱と 迷妄と 絶望でさえ

きみの魂は 美しいと 微笑むだろう





2.  スピリチュアルに導かれて🌈


ここからが第二の人生です✨36歳

全く次元がシフトしてしまったのです✨


一ヶ月ほど国内で神社⛩仏閣へ✨神頼みの旅✨

心が壊れてしまわないように旅に行くしかなかった。


すべての責任を放り投げて

本気で内なる神に助けを求めたのです✨


すると、人だったり、ものだったりと

色々な形をとって聖なるエネルギーが眼の前に顕われ始めたのです!


たくさんの不思議体験✨

心臓の奥から神が常に語りかけて来る✨

神に完全に守られているという確信✨ 

究極の孤独感の中で感じることのできる感覚✨


そして魂の計画、人生の秘密の一部を垣間見ました。

今の人生の魂たちの配役、魂たちの約束✨

この時期は、ぼくにとって特別な日々だったのです!


こんな経験と共に、知識として良い書物にも出逢ってます。

“宇宙人アミ”と“神との対話”

これらに書かれていることを

ひとつずつ、実践して不思議を深めて行きました✨


そして旅の間、導かれるように

逢う人逢う人にインド🇮🇳に行くことを勧められたのです✨




この時の感情の流れを描いた詩です✨
       ⬇️





3.  魂の故郷インドへ🌈


インド🇮🇳との接点は2点。

マザー・テレサが好きだったこと✨

シタールに興味があったこと✨


海外旅行歴0️⃣、旅人の友達無し😞

わからないことばかりでしたが……


2006年

取り敢えず行っちゃえ〜という感じでカルカッタへ✨

まずはマザー・テレサの施設でボランティア。

人を手助けする度に癒されいく自分自身✨


インドの街の中ではいつも誰かが神に祈りを捧げている✨

そんな空気感が心をドンドン、元気にしてくれました!


シタールの先生、シュリ・デバシーシ・サンヤル氏に師事✨

シタールは北インド古典音楽🇮🇳というインドのクラッシックの楽器。

最初は好きや嫌いを超えて、ただただ惹きつけられて行きました。

瞑想的🧘🏿‍♀️哲学的な音、ナーダヨーガという修行の音楽でもありました。

その音楽を“本当に凄い!!”と理解し始めたのは

始めてから3年くらい後のこと🌈


シタールの練習し過ぎで腰を痛めヨーガも始めました✨

シタールの先生の紹介でヨーガの先生、カメシュワール・パダック氏に師事✨

元々ひ弱なギターリストだったのが、ドンドン元気になって行く!

ヨーガって凄い!!固い身体も随分と柔らかくなりました✨


シタールとヨーガを習っていたインド、バラナシという町。

初めて着いた時、「この町を知っている」という不思議な感覚が目映えました。

その後、6年近く、この町と深く関わる事になる未来を思い出すような感覚✨


毎日、沐浴ついでにカンジス河で泳ぐようになりました。

ある日のこと、向こう岸に着いて休んでいる時に

“地球🌏からのメッセージ”をキャッチしたこともありました。


 “わたしの上で楽しんで下さい

喜び 怒り 哀しみ 苦しみのすべてを

すべての経験を楽しんでください”


この言葉の後に具体的な世界で起こる問題への

対応策が、とめどなく降りていたのです。



てる・ダヤカールのシタール演奏です✨
      ⬇️




4.  山暮らし 地球🌏へのグラウンディング🌈


2013年

四国の山奥へ移住⛰

初めての自然の中での生活。

薪風呂、かまど、畑、ヨーガ、瞑想、お祈り、奉納演奏の日々


車、スマホ、パソコン、冷蔵庫、洗濯機、テレビ無し✨


買い物は標高650mのところから自転車で降りて🚴‍♀️行く。

買い物済ませてテント🏕で一泊。

自転車たたんで、1日3本ある、バスに乗って帰るのです。


コミュニケーションは手紙のみでのやり取り。

こんな感じでも面白がって

付き合ってくれる人たちがいてくれました✨

この状況でヨーガ教室をやっていたんですよ〜🧘🏿‍♀️


早寝早起きの超スローライフ✨

だんだんと地球🌏にグラウンディングして行きました。


ノードラック✨ノーアルコール✨ビーガン✨

今思えば、極端に純粋さに執着していたのですよ〜🥗


また詩が出来ました〜!!

   ⬇️


〜山の日々〜


ヨーガに 没頭

浄化の 日々


ものを ドンドン 捨てて行って

記憶を ドンドン 捨てて行って


子供の頃から 書き留めていた 詩のノート

大切な本、服、沢山のわたしの分身たち


焚き火🔥で 燃やして

浄化の火🔥で 燃やして

高く 高く 舞い上がって

光になって 戻っておいで




蓮華座と孔雀のポーズ🦚をまとめたパドママユーラアーサナ✨
           ⬇️

画像1



3、4年経ってから、車を手に入れて🚙

何箇所かでのヨーガ教室、同時にシタールの演奏活動を始めました。

だんだんと忙しくなって来ました。

忙しいと忙しいで山の生活が成り立たないんですよね〜😞


2019年5月、チャネリングのように言葉のシャワーが降って来る✨


この時を境に、ヨーガの修行モードがだんだんと薄らいできました✨

過去の記憶が、新鮮な新しい経験のように輝いてきたり✨

“今ここ”に居ることを、受け入れてるだけではなく

未来への希望を、沢山持つことへのシフト✨

心が、軽〜くなっていく感じです🌈


これを境にまた詩を書くことに📝

詩を書くって、魂に直接出逢うような感じでヨーガに近い!!。

この詩に向き合う時間が“ポエトリーヨーガ”なのです✨


最初の降りて来た言葉のイメージで、まとめたのがこの詩
           ⬇️




5.    5次元へのシフト🌈


そして皆さん、ご存知のように
    ⬇️

2020年コロナウイルス🦠が、世界を変えてくれました。

この年の3月後半から4月は、世界中の人が家に居たのでしょうね。


この4月はインストラクターの資格を取った、

インド🇮🇳のシヴァナンダヨーガアシュラムから

毎日レッスンの配信がありました✨

この一ヶ月は毎日、朝から晩までヨーガ三昧🧘🏿‍♀️

中々、受けることの出来ない超人気の先生たちから

毎日、レッスンが受けられるのです!!

世界中からの参加者が同時にヨーガをやっている✨

凄いことだな〜!!と………

この体験は、ぼくのネットに対する捉え方を大きく変えてくれました✨


超ネット音痴からのスタートです✨

まずはじめに、LINEの電話📞でラジオのように

ヨーガのレッスンを初めて行ったのです。


それからスマホのやり方もおぼつかないのに、zoomをやり始めました!


千葉からは母親が✨

名古屋からは娘が✨

娘はその後、ヨーガの先生になりました🧘🏿‍♀️凄い!!


その一方で、対面レッスンの方が良い方々は

ことごとく、去って行ってしまいました〜😞

YouTubeでいくらでもクオリティの良いレッスンが

無料で出ているからね〜✨致し方ない🤣



娘(名古屋)や息子(木更津)とzoom でテレビ電話✨

少しずつ、インド以前の過去と今が統合されて行く不思議✨


時間や場所さえも柔らかくなって

コロナ以降はもう5次元に移行しているのでしょうね!


レッスンでインド哲学の話をする時、

少しずつ、生徒さんとのカウンセリングの時間のようになる事があるのです✨


スピリチュアルカウンセリングを学ぶことに✨

楽桜堂✨宮尾柚木子先生の講座を受けました🌈

先生のゆっこさん✨超やさしい波動が伝わってきました😊

ここでのインナーチャイルドのレッスンは

ぼくをさらに柔らかく導いてくれました✨


シタール以降は敬遠していたロックやジャズ✨

欲望を煽る楽しげな音楽たちが、ただただ美しく聴こえて来るのです!


またヨーガが出来なくなることで遠ざかっていたお酒🍶

今年の6月からちょっと飲むようになりました✨


過去と現在と未来が統合されていく🌈

不思議 不思議 不思議✨


人生は一度きりじゃない✨

そして不思議の連続✨


そして心の奥から声が聴こえてきました!

「前世療法をやってみれば〜✨」

その日の内に電子書籍で本を購入📖

セルフ前世療法 著者 根本恵理子✨

eribowさん✨すばらしいエネルギーとバイタリティ🌈

今のぼくの先生です✨

         ⬇️


この中にはセルフで前世を見るガイダンスがあります✨

もう、その日の内に前世が観えて来たのです😊

それから毎日、色々な人生を思い出していきました🌈

何度も何度も生まれ変わっているのですね〜✨


潜在意識は宇宙の図書館🌈すべての記憶が閉まってある✨

そしてこの風の時代は、自由にその記憶を取り出して

今の自分にそぐわなければ、書き換えることすらできるのです✨



ブルーハーツのヒロトは歌います✨

「答えはもっと奥の方 心のもっと奥の方

涙はそこからやって来る 心のずっと奥の方🌈」


おしまい✨

画像2



初めてこんなに長文を書きました!

最後までお付き合いいただきありがとうございます🌈

この記事が参加している募集

詩 音楽 ヨーガ 瞑想 表現方法は異なっていますが全て同じ目的向かっています🌏サポートしていただいたエネルギーは宇宙全体が幸せになるために循環させていきます🌈ありがとうございます😊