見出し画像

初めての人もそうじゃない人もこんにちわ!
僕はTwitchで配信しております、
【パステルとロボ】のパステルと申します!
(前のnoteのPw忘れたんで作り直しました、登録してた人いたらごめんちゃい)

なんかイルカの化身らしいですよ。(たぶん)昔は顔出し配信してました

まず僕がどんな奴なのかご紹介させて頂こうと思います!
人物像とか、やっていたことや趣味の話をさせて頂こうかと!


生体情報

女性でちょっと長生き
好物は納豆とピーマンとラーメンとお茶
お酒はたまに飲むのが大体好きだけど
盃で飲む日本酒が好き、一升瓶常に家にあるとにっこにこ

お茶はなんでも好き、麦茶ほうじ茶玄米茶緑茶八女茶etc
棚からあふれてるんだよなぁ…

愛車はグリーンのアルト・ラパン

まぁまぁ多趣味だと思う。
洋服は無頓着だけどインド服が好き。
眼鏡だけにはこだわりたい。

性格

僕の性格ですが、まぁ所感ですが
良い所は明るそうでカラッとしていて楽しそう
悪い所は落ちるとエスパーしやすい。

おそらく、大半の方が思われてると思いますが
僕という人間は当たり障りなくて話しかけやすい事と思います✨

残念なお知らせをしなくてはならない
実は、このカラッとしたのは後天的なものなんですね
残念ながら、、あんまり明るいわけじゃないです
笑って、明るくいるというのが成功体験みたいな感じです
僕は月姫の琥珀さんが大好きです(わかれw

悪い所はねー、色々頭に目が空いてる感じで
情報を入れるのが止められなくなって具合悪くなってしまう
どう思ってるのか何をしてほしいのかとか
先回りしてエスパーしちゃう癖があるのが悪い所
いい時もあるけど、傷ついたりとか苦しいことが大半

一度興味があると全部調べちゃうのが癖!

元医療事務

はい、病院の窓口のお姉さんでした。
ナース服着て仕事してました、結構長い事。

小さな診療所で社畜しておりましたよ、
休みが週1.5日で、通勤時間片道1時間でしたね。
サンホラの宵闇の唄1日で9回ぐらい聞けちゃうよ

よくねYouTubeのVの方の配信とかでね
【医療事務経験を生かして教える〇〇配信者】
みたいなの見るんですけど、
いやー、、もうやりたくないですご馳走様ですwww
って感じです。

資格は一応全部持ってるんですけど
ちょっともういいやーって感じです。
楽しいこともあったけど、つらいお別れも沢山あったので、、 
路頭に迷ったら考えます🤔

好きなゲーム

好きなゲームはゆったりしたゲームです。

僕のペースでやれるゲームが好きです
釣りがあるゲームだと尚更いいな
FPSは苦手だしあまりやりたいと思わないです

ですがモンハンは別で2ndからずーっとやってて
総トータル5000時間以上やってます。
なんか好きなんですよね、スッと武器が入ってく感じが
スラッシュアックスが大好き💕

一部の音ゲーも好きです。ポップンミュージック大好き!
あと崩壊スターレイルを走ってる。

ボードゲーマー

10年ぐらいやっておりますボードゲーマーです!

以前は300個ぐらいボドゲを所持していたんですけど
引っ越しなどあって手放しております!

90分ぐらい時間かけるゲームが好きです!
頭を使う系が好き。
誰ですかそんな風に見えないとかいう人!
うち、結構強いんですよー!(たぶん

ここでタイトル上げて一生うへへへhとやる事も出来るんですが!!
それもどうかと思うので1個だけ!1個だけ作者を言わせて!

ミハエル・シャハトが大好きです(笑顔

シャハトはいいです、最高です。
やるか、やらないか。
その2択なのにピリピリする感じが最高に、いい。
利を得るときに不利益も得る。
人生の縮図のようで美しいです(酔

TRPGやマダミスもやったりします。

写真家

〇〇家ってのは名乗った時から〇〇家になれる
料理家も陶芸家もそうだと
昔に陶芸家のイケオジに言われまして

なら今から写真家という事にしようという事にしました!(安直

一眼を使って撮影したりしています
写真集が自主制作で2冊ほど
ですが最近は携帯電話のカメラの性能のがよかったりして、、
ライカ製のレンズのスマホで撮ったりしています。

今回のトップ画像のこれもスマホで撮ったんですよー、雨の中で華厳の滝を撮りました!

写真の目標は、美しいものを撮りに行くんじゃなくて
目の前にある美しいものをどうしたら美しく撮れるか考える。
それが課題です。

絵描き

絵を描いております。
まだ1年経たないひよっこですが、、
上手くなれたらいいなぁと思ってます。

Vを100人描く企画、まだ終わってないので少しずつやれたらないいなぁ
こういうSDが得意らしいです!
アマゾンズよかったよねぇ
カートゥーンもいいよね!

依頼を近々やれたらいいなぁとぼんやり。
パルミーというネット講座で勉強中です。
公認アンバサダーしていたりもします!

10月末で講座が終わるので集中して頑張ろうかと!

本と映画(演劇)

小さいころから本と映画を見ていたものでとても好きです。

本は実用書が最近は多くてストーリー系あまり読まないので
見てたら割かしレア。(多分
と、言いつつも今日ねぇすごい好きな本を買ってきて
にっこにこしてる感じではありますw
本買いに行くぞーってなると大体4~5軒ハシゴしてます。

なもんで人に大体薦められると読んだりしてます
よく深夜まで映画見てる
ビスコさんという友人がいるのですけど
去年勧めてくれた
夢枕獏の「天海の秘宝」がいまだに忘れられず面白かった
まさかなぁ、、オチがなぁ…
あと浅田次郎の「王妃の館」、クレヨンいいよなぁ
フランスの街の情景が浮かんでくるようだった。

映画は邦画よりは洋画のが見てるかも。
一番好きな映画って難しいよね。

映画館で観たのは「インディ・ジョーンズと運命のダイヤル
マッツ・ミケルセン見たさに行っちゃった…///
映画で泣いてもうた。
自分、映画や本では泣けないんですけど
今までのインディの歴史が終止符を、、ってなったらほろりとね
時間の経過ってのに弱いみたい

邦画なら是枝監督の「怪物」を見に行きましたが
それぞれの視点の3幕構成ですごいよかったです。

最近アマプラで見たのは「RRR
正直な話、中盤からダレるんですけど、
(最初のギャグや華やかなパートが多い面、後半が重い暗いからかとは)
(インド映画長いから前編後編あって休憩挟むんだけど繋げてるせいかこうなってる感じかな)
最後に全部かっ飛ばしてくれるのがいい

弓で戦うな弓でwバイク片手で持つなw

ラーマが馬でビームがバイクなのもいいよね、あえて逆なんだwと
間違いなく神作品。

どうでもいいけど、ラージャ・マウリ監督の
少し止まって先に進んでるって速さを演出する表現好きです。
サッ、ズササーッて感じの(何

あと劇団新感線のファンです。永遠の朧推し。
髑髏城の7人は上弦の月が(もうやめとけ

落語

最近の趣味の一つ。
Twitterでも言ったのですが
自分が難しかった初心者さんが入りやすい形を
ここで紹介出来たらいいなと思ってます。
すみません、本と映画でおしたのでまた次回()


ここで僕は何をしていくか

なんだ君たちはどう生きるかみたいなこの目次は。

改めて!このnoteでやっていきたいと思ってること!

・落語で初心者でもいいなと思ってもらうにはどうしたらいいかの記事
・本と映画の話
・しょうもない話(多分ここが多いかな)

そんな予定を立ててたり?
立てなかったり?

そんな形でやっていけたらいいなぁと思ってまーす!
これからよろしくお願いしますね!👍✨

TwitterやTwitch、YouTubeに生息しておりますので
ぜひぜひ見に来ていただけたら嬉しいですー!

【Twitch】

【YouTube】

フォローしてくれたら喜びます。サポートしてくれたらもっと喜びます!