スティーブ

中島輝 克服のヒストリー30


ずっと母親に対して我慢して生きてきた私。

「お母さんには絶対、迷惑をかけちゃいけないんだ!」

「お母さんに、マイナスイメージを持たれたら嫌われてしまう!」

「休日は家族ですごしたい。でも、自分さえ我慢すれば仕事がうまくいくはず」

「お母さんは助けてくれない!だから、一人でがんばらないといけないんだ」

本当の気持ちを押し殺しすぎて、

何がほしいのかわからないまま生きてきました。

このときはじめて気づきました。

本当に欲しかったのは、ただ母親のぬくもり、

それだけだったのです。

借金ですべてなくしたけれど、

一番尊いもの、一番ほしかったものを手に入れた。

もうこれで十分満足。自分の願いが叶った瞬間でした。

人生とは不思議なものです。すべてを失うと感じたその日に、

一番ほしいものを私は手にしたのです。

今でも私は母を「お母さん」と呼んだことがありません。

呼べるときが自然とくる。今はそう実感しています。

魂のよろこびに従うことの大切さ。1回のハグ。

これを求め続けていたのは理解でもなく、私の魂だった。

私の魂が一番ほしかったもの、

それを得たことですべてが癒され開放されました。

そして、開放されたことで、私が本当にしたかったことが、

自然とできるようになっていったのです。



・・・・

つづく

=========================

【中島輝公式サイト】

中島輝WEB~旅の記憶の記録~

http://teru-nakashima.com/

【中島輝メルマガ】

中島 輝 人生を輝かせ成長させるヒント

http://www.reservestock.jp/subscribe/43371

【トラウマが99%消える本】

https://www.youtube.com/playlist?list=PLrGn7hZN4Y3WyFS45U67g_r MCHmIOYmQ

『負の感情を捨てる方法』  朝日新聞出版

http://www.amazon.co.jp/dp/4023314323

『トラウマが99%消える本』 すばる舎

http://www.amazon.co.jp/dp/4799104608/

=========================

【代表中島輝のブログ】http://ameblo.jp/teru-nakashima/

【代表中島輝のFacebook】https://www.facebook.com/teru.nakasima

【代表中島輝のinstagram】https://www.instagram.com/nakashimateru/

【代表中島輝のtwitter】https://twitter.com/nakashima_teru

【代表中島輝のお悩み相談室】

http://teru-nakashima.com/lp/soudanshitsu.html

【国際コミュニティセラピスト協会】http://info-icta.me

==========================================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?