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検索上位を勝ち抜くためのE-E-A-T

テルです。

今日は
「E-E-A-T」
についてお話します。

この記事を読むと…

ブログをやっていて

「E-E-A-Tって何?」

「具体的にどうすればいいの?」

という悩みを解消できます。

E-E-A-Tができないと
検索上位に記事が
上がりにくいので

ぜひ最後までご覧ください。

※保存推奨※

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1.E-E-A-Tとは?
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まずE-E-A-Tとは

そのコンテンツが
いいものであるかどうかを
判断するための指標のことです。

具体的には
1,Experience(経験)
2,Expertise(専門性)
3,Authoritativeness(権威性)
4,Trustworthiness(信頼性)

記事の中で以上の4つを
担保することが非常に
大切です。

それでは各部分について
解説してきます

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  1. Experience(経験)
    ==========

経験とは
著者の経験が含まれて
いるかどうかの指標です。

・商品を実際に使い
 感想を入れた記事

・レビューを集めた
 だけの記事

この場合は
自分の体験を入れた記事の方が
信頼性があります。

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2,Expertise(専門性)
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専門性とは
専門性を持ってブログ運営を
しているかの指標です。

ブログ運営は
雑記ブログではなく1つの
ジャンルに特化した
運営をしましょう。

また
あなた自身の経験やノウハウから

コンテンツを作ると
専門性があると
みなされます。

もし複数のジャンルで
ブログを運営したい場合は
分けたほうがいいですよ。

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3. Authoritativeness(権威性)
==========

権威性とは
第三者がどれだけ評価して
いるのかの指標です。

「コンテンツを第三者が
紹介しているか」

「外部媒体でサイトや
運営者に対して
どれだけ言及
されているのか」

以上が重要になります。

また、外部サイトであなたに
ついて言及できるように

ブログの中にあなた自身の
情報を記載することも
大切です。

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4. Trustworthiness(信頼性)
==========

信頼性とは
あなたのブログがどれだけ
信頼できるかの指標です。

対策としては
webサイトを常時SSL化する
→サーバー内設定でhttpをhttpsに変更

監修者をつける
→監修者の情報をブログ内で記載

を取り入れましょう。

また
専門性、権威性、経験
を取り入れていくことで

必然的に信頼性も
上がってきます。

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まとめ
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検索上位を勝ち抜くためのE-E-A-T

1,Experience(経験)
2,Expertise(専門性)
3,Authoritativeness(権威性)
4,Trustworthiness(信頼性)

小手先のテクニックよりも
基本的なことをコツコツと

積み重ねていくことの
方が大切です。

最後までありがとうございました。

また次回もお楽しみに。

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