見出し画像

やる気出ない時対処法

テルです。

今日は
「やる気の出し方」
についてお話します。

この記事を読むと…

ブログをやっていて

「仕事のやる気が出ません...」

「周りの人はどうやって
モチベ維持してるんだろう?」

という悩みを解消できます。

やる気をコントロールして
仕事もプライベートも
充実した毎日を過ごしたい方は

ぜひ最後までご覧ください。

※保存推奨※

==========

  1. 3秒数える
    ==========

声に出して3秒数えたら
行動してみましょう。

仕事を始めようとすると
あれもこれもしないと

と考えてしまい
行動するのが億劫になります。

なので一回何も考えずに
3秒数えて行動してみると
スイッチが入りますよ。

==========
2. 運動する
==========

集中できない時は
一旦目の前のことを
置いといて運動して
みましょう。

運動をするとポジティブな
気持ちになりますし
頭が冴えてきます。

==========
3. 日光に当たる
==========

朝起きたら日光を
浴びてみよう。

日光に当たると
幸せホルモンである

セロトニンが分泌されて
リラックス効果があります。

しかも朝に浴びると
体内時計もリセットされる
のでおすすめです。

ビタミンDも生成されるので
体にも良いですよ。

==========
4. Todoリストを作る
==========

タスクを細かくして考えよう。

タスクが大きいと始めるのが
億劫になるので

タスクを細かく分けて
1つずつ作業を明確に
してくださいね。

==========
5. 音楽を聞く
==========

あなたの好きな音楽を
聴きましょう。

仕事を始める前は
好きな音楽を聞いていると
気分転換になり

前向きな気持ちになります。

ですが集中できなくなるので
作業中は聞かないでくださいね。

==========
まとめ
==========

やる気出ない時対処法

1,3秒数える
2,運動する
3日光に当たる
4,Todoリストを作る
5,音楽を聞く

瞑想するとマインドを
鍛えられ、モチベも上がります。

集中力も上がるので
ぜひ試してみてくださいね。

最後までありがとうございました。

また次回もお楽しみに。

【重大告知(特別な無料プレゼント)】
現在、ブログ設計講座の無料トライアルを実施中です。

累計1000人以上のブログ設計を行った専門家が
あなたのブログを直接添削します。

詳細はこちら
https://business-media.net/lp/blog-design/

PS.

オープンチャット「【無料】現役コピーライターの寺子屋」
https://line.me/ti/g2/pYrsGjZlXZojXo4g3vHyoESVChtdiyhZ52mLJw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

PPS.

Instagramもやってます
https://www.instagram.com/teru_blog/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?