記事一覧
100年愛されるブランドへ SKINFONIAはじまりの旅の記録 前編
「これまで20年間、日本とアジアで世界中のブランドと仕事をしてきましたが、昨今の日本のブランドには魂が欠けていると思います。この魂とは創業メンバーの魂。そして技術力であり、本質的なロジックであり、イノベーションです。
日本が世界に誇る技術力はもう終わりでしょうか?アカデミアとビジネス現場は交わらないのでしょうか?
僕は、世界で愛されるヘルスケア・ビューティブランドを、またヘルスケア・テクノロジ
上場企業役員&中国社長だった39歳の僕が、香港・上海・東京でグローバル起業をするはなし@terry_0904
こんにちは、吉田直史です。(ミドルネームでテリーと呼ばれています)
2020年1月末に上海から一時帰国したものの、コロナ影響で意図せず日本に留まることになり、逆カルチャーショックを受ける毎日です。外部環境の変化が大きい中ではありますが、実はこのたび13年3か月お世話になったアイスタイルを卒業し、起業という形で再チャレンジすることになりました。
在職中は、特に2つの環境下(アイスタイルとアイスタ