見出し画像

#306 nestのこと。(メンバーシップのプランについて考え中。)

 yotata(メンバーシップ)の最初のプランの名前は「nest」に決めています。

 nestの意味。

 nestの意味を調べてみました。

(鳥・動物・昆虫などの)巣、(居心地のよい)避難所、休み場所、「ねぐら」、巣窟(そうくつ)、温床、巣の中のもの、(虫などの)群れ、(悪者たちの)一味、入れ子

weblio英和辞典

 すっごく気に入っています。僕がOwl(ふくろう)なのでぴったりだし、居心地の良さはとても重視したかったポイントでもあります。

 悪者たちの巣窟ってのも「いたずらっ子の溜まり場」みたいな感じで捉えると、ちょっとワルな楽しそうな感じがします。そんな意味があったのは想定外でしたが、「良い子、優等生じゃなくていい。」ってのも心底思っているので、そういうニュアンスが入ることは大歓迎です。

 コンセプト。

 nestでは居心地の良さや、休まる感覚を感じて欲しいなぁと考えています。

 また、巣は帰ってくる場所でもあります。

 悲しいことがあったり、嬉しいことがあったり、ワクワクすることが思いついたり、友達とけんかしちゃったり…。

 日々いろんなことが起きますが、そんな1日の終わりに帰ってくる場所として、あたたかく迎えられるようなコミュニティーにしたいです。

 今日あったことをシェアしたり、鼻高なことを自慢してみたり、それを讃えあったり、明日に対する不安を吐露してみたり、なぐさめの言葉がけをしてみたり。おうちも部屋がたくさんあると思うので、掲示板もたくさん立てたいと考えています。(ゆくゆくDiscordとかSlackも活用したい…。)

 コンセプトをまるっと一言で言えればいいんですが、まとめるのが上手くいかないもので、それもメンバーと一緒にまとめることにしますw

 入ってもらえるかな。

 正直心配なところはそこです。だれもいなかったらコミュニティー活動もできないので困ってしまいます。

 地道に活動していくので、最初の方は特にグダグダになってしまうかもしれませんが、それでもコンセプトに賛同してくれる方いたらコメントください!

 このnestから飛び立って行き、帰ってくる。

 そんなワクワクポカポカな場所になるように。
 おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?