見出し画像

10.すれ違いカップルへ贈る、恋愛の”戦略的失敗”への対策法

先日、お客さまから

こんな話を聞きました。

「この頃、付き合い始めたひとと、

 休みが合わなくて、なかなか

 デートができない…」 と。


よくよく話しを聞いてみると、

わたしのお客さま(男性)は、

土日と国民の休日が休みになる、

一般的な会社員の方、


一方、お相手の女性は、

専門職なので、休日はシフトによる

不定期の方とのこと。


たしかに、これは

時間のすり合わせに苦労するパターン、

典型的な、すれ違いカップルになりがちです。

専門職にも、いろいろありますので

休みは平日でも、勤務時間は

ほぼ毎日固定の方ならいいのですが、

一日、何交代かのシフトで

どこに組み込まれるかわからない、

そんなお仕事に従事されている方とは、

生活時間のずれが生じます。

お相手の状況を考えて、気を配るほど

会う時間は取り辛くなりますね。



厳しい言い方になりますが、

一番の解決法は、相手を選ぶ時


同じ時間帯に生活しているひとを選ぶ


これに尽きます。


言い換えるなら、

「的を外さない

”戦略的”に相手を選ぶ、

ということになります。

誰を選ぶか…のタイミングで、

同じ生活時間帯のひとを選ぶ方が、

その後の展開がスムーズに行きます。

今後、そのような場面では

気にするポイントとして押さえてください。


でも、

すごく好きになってしまったひとが、

違う生活時間を送っていたら?

どうすればいいのでしょう?


大丈夫、対処法があります!


すれ違いカップルの対処法としては、


① 文字メッセージだけでなく、

 Zoomやビデオ通話を使う


最近は、無料で使える便利なツールが

たくさんあります。

仕事などでも使い慣れている方も

多いと思います。


仕事だけでなく、

プライベートでも、ぜひ活用を!

お顔が見えるって、

それだけで、安心感や親近感が増します

文字で 「元気でね」と言われるよりも、

ビデオでお互いに顔を見ながら

笑顔で 「元気でね」と言った方が

しっかりと気持ちが伝わるものですから。


② お互いのスケジュールを把握しあう

① で書いたように、ビデオ通話をするに

しても、何日の何時何分ならできるのか、

特に、恋愛が始まったばっかりの時は、

可能な限り頻繁に「会う」ことを

おススメします。


なぜなら、

ひとは、(会って)話すことでしか

お互いを理解したり、

共通点を見つけたり、

新たな発見をしたりすること

ができないからです。


ましてや、

結婚を前提としてのお付き合い

はじめたふたりなのですから、

その気持ちが新鮮なうちに、

お互いをしっかり知りながら、

※「的を外して」いないかの確認が

とても重要な時期だからです


↑※「的を外して」:この場合は、生活時間が
  同じということよりも、自分が結婚相手に
  求めているものがあるか、
  考え方や価値観の中に、共有できるもの、
  認め合えるところがあるのかなど、
  結婚に向けて、より具体的な部分の
  確認のことを言います。


そう、お互いのスケジュールを把握する、

最近は便利なツールがあって、

カップルや家族など複数のひとの予定が

いっぺんに書き込めるカレンダーアプリが

あるのをご存知ですか?

例えば、


time tree
https://timetreeapp.com/intl/ja/

(回し者じゃありませんよ!笑)
最近聞いた、使えるアプリです。



こうしたツールを駆使して、

隙間時間を見つけることで、


必要なコミュニケーションがとれて


「デートの時間が取れない」という

不満&不安を解消していきましょう。


最後に、ひとつだけ付け加えますね、


付き合い始めのカップルは、

とにかく、

是が非でも、

会う努力を重ねてください。


でも、少し安定してきた方たちで、

なかなか会えない時間が増えてきた…

そんな時は、


その会えない時間を逆手に取って、


自分のための時間に当てて
ください。


どういうことかと言うと―


次に会う時のための準備期間にするのです。


例えば、

かの女に食べてもらうための料理を練習、

次のデートのための下見に行く、

美容院に行って髪型を変えてみる、


なにか、新しくて、次に繋がる、


そう、小さなサプライズのための準備、


そんなことに、時間を充てて欲しい。

ジョセイって、小さなサプライズでも、

自分のためにしてくれたことには、

素直に反応するイキモノなのですから…


この時も、くれぐれも

「的を外さない」ように、ご注意を!♡



――――――――――――◎---◎――                   
努力してるのに上手くいかない婚活―
何がダメなのか…どうしてダメなのか…
凹みますよね?
でも、それは、ただ
”戦略”がわかっていないだけなのです。
わたしが、あなたの婚活成功への路を
”戦略”的に、完全ナビゲートすることで、
あなたは、理想の結婚が手に入ります。
―――◎----◎――――――――――

わたしと知り合った、あなたには、
男性と女性の心理を
知り尽くした、風 薫が
これから、ずっと
あなたに寄り添いながら、
婚活成功のための”戦略”を
完全ナビゲートいたします。


今後も、わたしのブログを読んで、
”戦略”を実行に移していただけるのなら、
あなたにとって、
婚活なんて、余裕!! に
なるに違いありません♡

と同時に、
理想の女性を振り向かせることに
なるに違いありません。

最後までお読みいただき
ありがとうございます!

占いの現場から聞こえてきた、
恋愛や結婚に悩む女性たちの
生の声をもとに、
男性たちにアドヴァイスを
していきますので、
今後も
どうぞ、お楽しみに♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?