見出し画像

13.イマイチな例を検証!正しいLINEの送り方 ~人の振り見て我が振り直せ~

今日も、お客さまネタで、

お伝えしていきます!


先日いらした男性が女性に

婚活で出会って連絡先を交換、

会って楽しく過ごして

また会う約束をして別れる。

もっと親しくなりたいとマメに

連絡を入れるようにしていると、

ほとんどの女性と音信普通になる…

けれどその理由がわからないと。


わたしは、彼のスマホで

実際の画面を見せてもらいました。

が、、、これは、ヤバい、、、

というのが正直な感想でした。

ちなみに、

このふたりは、会ってはいるけれど

まだ「付き合ってはいない」段階です。


では、

なにがヤバいのか、検証スタート!!


①「マメな連絡」を
 取ってもいい関係とは?

ズバリ、「付き合っている関係」です。

この彼のように、

まだしっかり付き合っているとは

言えない段階で、マメな連絡は

ウザがられるだけなので控えましょう。

ちなみにこの彼は

さまざまな場面で連絡していました。


②いらない連絡をしている

例えば、

「やっと仕事終わったー!」

「今日は、これから飲み会」+一時間後に
会社の同僚との飲み会風景写真送付。

「あと1時間で帰宅するよー」

上記、どれを見ても

はあ?関係ないし…という声が

聞こえてきそうですが、

まったくもって、その通り。

しかも、この3通を連続で送っていました。


自己アピールのつもりだと思いますが、

その目的も果たすことができていない、

しかも、返信しようのないLINEはNGです。

こういう路線の連絡を取りたいのなら、

「仕事終わりましたか?今日もお互い
 お疲れさまでした」

のような気遣いにしましょう。


③ネガティブな発言をしない。

本当に付き合い始めたならば、

強いところも弱いところも

さらけだしなら、”等身大”の

あなたでいることが重要に

なってきますが、そこに

至っていない段階で、

「もう、この仕事無理かも…」のような

ネガティブ発言は、マイナスです。

”結婚相手”を探している中で、

安心して毎日を過ごせるか、という

生活の基盤となるはずの仕事

そこに不満や不安を抱えるひとを

結婚相手候補にするのは、

勇気がいる選択となりますね。

なので、はじめのうちは、

明るく元気で、前向きな男性として

好感度を上げておくことを

オススメいたします。


④質問を多くしない。

「どんな映画が好き?」

「スポーツは好き?一緒にできるの
 あるかな?」

「洋食と中華だと、どっちが好き?」

これも良く言えば相手の女性のことを

よく知りたい、たくさん知りたいという

気持ちの現れだとも言えるのですが、

時々、HOW TO系の記事に

「質問で終われば、相手は
 返信せざるを得なくなる」

なんてことが書いてあったりします。


これも相手の状況に合わせてです。

女性の方も、気持ちが乗っていて

男性のことを知りたがっている

のならいいのですが

一方的な質問はNGです。

情報を得たい!というよりも

話の流れの中で自然に聞いていく

そんな感じにしてみてください。


⑤LINEで長文を書かない。

「今日は、会ってくれてありがとう。
 楽しい時間が過ごせました。
 あのカフェでした話しの中で・・・」と

帰宅後に、”お礼LINE”を送っていました。

お礼LINEを送ること自体は

ぜひやってほしいことですが。

会っていた時に感じたことなどを

長々と書くのはNGです。

なぜならLINEは

必要な内容を短いことばで

伝えるのが得意なツールですし、

長文をもらった女性側は

「自分も長く書かなくては」と

プレッシャー、つまりめんどくささ

を感じてしまうからです。

長ーい感想や、感じたことを

相手に伝えることは

とても素敵なことです。


でも、LINEを使って伝えるのではなく

次会った時に、笑顔で直接伝えたいですね♡


――――――――――――◎---◎――                   
努力してるのに上手くいかない婚活―
何がダメなのか…どうしてダメなのか…
凹みますよね?
でも、それは、ただ
”戦略”がわかっていないだけなのです。
わたしが、あなたの婚活成功への路を
”戦略”的に、完全ナビゲートすることで、
あなたは、理想の結婚が手に入ります。
―――◎----◎――――――――――

わたしと知り合った、あなたには、
男性と女性の心理を
知り尽くした、風 薫が
これから、ずっと
あなたに寄り添いながら、
婚活成功のための”戦略”を
完全ナビゲートいたします。


今後も、わたしのブログを読んで、
”戦略”を実行に移していただけるのなら、
あなたにとって、
婚活なんて、余裕!! に
なるに違いありません♡

と同時に、
理想の女性を振り向かせることに
なるに違いありません。

最後までお読みいただき
ありがとうございます!

占いの現場から聞こえてきた、
恋愛や結婚に悩む女性たちの
生の声をもとに、
男性たちにアドヴァイスを
していきますので、
今後も
どうぞ、お楽しみに♪










この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?