見出し画像

卍【ぬらりひょん】

オイラんとこの大将は凄いんだ
なんでも、大将一人と百人の男達が喧嘩祭りをしたんだけど
大将は一度も膝をつく事なく、息も上がらずに勝っちまったんだ

聖徳太子って居るだろう?何人もの人の話を同時に聴いたっていう
オイラんとこの大将は、心の中まで聴けちまうんだ。でも大体の奴は内で愚痴をたらたら吐いてるだけで、あまりこの力が役に立った試しはねぇと言うが、…それでも充分すげえよなあ?

あとアレだ
大将はそりゃあもうすばしっこくて
さっきまでソコに居たと思えば、次の瞬間にはもう居なくなってるんだ。
だからな、大将の十八番は盗みなんだとよ。
人の屋敷にぬらりと入り込んで、金品を盗ってはひょんと出て行く。
だからオイラんとこのがな、大将の事を【ぬらりひょん】なんて呼び出すもんだから、大将のカミナリが落ちたんだとよ。
大将にはサンモトって名が有るのにそれを、ヌラリヒョンなんてなあ、カミナリも落ちるわなあ。

他にも変幻自在で
女、子供に化けて手下のもんと毎晩ナニを交わせて遊んだり
ハエになったり鯨になったり
口から光線吐いたり、巨大化したり、もう何でもアリよ。

だからよ、どうだ、こんな凄え神通力を持った大将が居るオイラんとこの組に入らねえか?
連中は、柄はワリぃが中々に楽しいゾ。ドウスル、入らねえのならこのままお前を喰うからよ

まぁ、これだけ話しといて何だが
オイラもまだ大将には会ったことすら無えんだけどなあ

「誰か…警察」

 その者の話す言語が人のものではなく、囚われている男には、これっぽっちも通じてなどはいなかった。翌朝、新橋の路地裏で男の変死体が見つかったというニュースが流れ、駅周辺の学校が臨時休校となった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?