見出し画像

夏休み 子どもの居場所 プロジェクト 2024 2週目 ③

クラウドファンディングー期限まであと28日になりましたご連絡、昨日、リターンを少し増やしました。

「教育相談」 

この夏、早朝に教室を開け、授業をして、生徒とスタッフとお昼を食べて、午後、誰かに代わってもらって、

母のリハビリのある日は送迎や買い物をして、夕方戻ってきて授業

リハビリのない日は仮眠をとって、夕方戻って授業

そして、合間に生徒の進路相談、親御さんたちの相談などを含む面談、卒業生との食事など・・・

そんな中で、自分がいかに恵まれ、のほほんと生きてきたかを思い知り

その一方、のほほんと生きてきた私だからこそ、
悩める人たちに差し伸べられる手が、あるのではないかとも思わせてもらっています。

同時に、あとどれだけ続けられるかわからないけれど、私にできることを続けたいという思いを新たにしています。

今回のクラウドファンディング

目標額も早々に達成し、ネクストゴールまであと5名となって
十分すぎる支援をいただいて、ありがたいと思う

一方で、

したいこと、できること、すべきこと、今まで見て見ぬふりをしたり、
思いに蓋をしてきたことを 少しでも前に進められるなら・・・

と、かなり貪欲になるきっかけにもなっています。

そして、この夏、若いスタッフを筆頭にしっかりと次の世代が動いてくれる姿に、寺子屋という塾が、私が思ったより長く続いてくれるのではないかと、少しずつ大きくなる夢を抱かさせてもらっています。

感謝とともに、少しでも長く寺子屋を続けるご支援をいただけたら、、、と思います。

今のところ、活動報告は2,3日に1度のペースで更新しています。

いただいたサポートは、子どもたちの学ぶ環境づくりに使わせていただきます。よろしくお願いいたします<m(__)m>