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Zendeskパートナーのエクレクト、カスタマーサクセスはじめます!

はじめまして!株式会社エクレクト(eclect, inc.)でカスタマーサクセス部門の立ち上げを担当している寺田です!

エクレクトって?

「エクレクトって何の会社?」という方がほとんどだと思いますので、まずは会社紹介から。

当社は創業以来、Zendeskに特化して導入支援やアプリ開発など各種サービスを提供しています。
手前味噌ですが、Zendeskパートナーとして2年連続でAPAC Partner of the Yearを受賞しました!(嬉しい ♪)

エクレクト、Zendeskの導入実績において2年連続APACトップを達成 〜Zendeskパートナーとして「APAC Partner of the Year」を受賞〜

Zendeskって?

そもそもZendeskって何?という方に向けて簡単に。

カスタマーサポート, サクセス業務、ときに社内ヘルプデスク業務にも利用されるクラウド型カスタマーサービスプラットフォームです。
メール, 電話, チャットなど、様々な流入経路から入ってくる問い合わせを一元管理したり、お客さま向けにヘルプページを公開したりできる便利ツールでして、日本国内でもユーザー様が増えています!

詳細を知りたい!という方はこちら

どうしてカスタマーサクセスが必要なの?

Zendeskについては結構詳しいと自負している当社(と私)ですが、これまでのご支援経験を通じて感じていたことがあります。
それは「Zendeskって柔軟!できることが多い!!可能性が無限!!!ゆえに、活用するの難しくね 汗?」ってことなんです。。

流行りのワード「多様性」も備えたZendesk。
が、その多様性ゆえに最適解が見え辛く、「いまの使い方で合ってるんだろうか。。」「もっと良い使い方があるのでは?」と疑心暗鬼な気持ちになってしまう方が少なくないのも事実。。

快適なZendeskライフのために

私もこれまでZendeskの導入支援を担ってきたのですが、Zendeskを活用できているか不安な気持ちを抱えたユーザー様を救うべく、情報提供・情報発信をもっと強化した方がいい!と生意気にも課題意識を持っていました。

というわけで、本noteではZendeskを利用するうえでのコツやTips、サービスのアップデート情報などをお届けしていきたいと思います!
カスタマーサクセスの第一歩!

みなさまの快適なZendeskライフの一助となれますよう努めて参りますので、よろしくお願い致します!
https://eclect.co.jp/

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