見出し画像

久しぶりの街歩き

〜毎日note815日目〜

こんばんは!Etoile Pilates 寺田マリです。

今日は朝の仕事の予定がキャンセルになって、のんびり過ごせた朝時間。

いつもよりゆっくり目に起きて、睡眠時間もたっぷり取れた。

時間ができたのでポールスターのホストセンターに自主練に行こうかなとも思ったんだけど、月曜日はどうやらお休みらしい。

そんなわけで午前中はバレエスタジオにオープンクラスを受けに行ってきました。

いつも行くのとは違う場所のスタジオで、ちょっと新鮮な気分で。

朝からしっかり動いて、帰ろうかなって思ったけれど、今日は割と過ごしやすい温度。

少しお散歩がてら違う道を通って帰ってみようと思って。

久しぶりの散歩。

昔はひたすら時間があって、よくいろんな場所に仕事やリハーサルで出向いては寄り道・散歩しながら帰ったなぁなんて思い出しつつ。

最近は時間との戦いで日々過ごしているから、これもまた新鮮な感じ。

ほんとは街歩きってすごく好きで。

いろんな街の景色を見ながら、”あぁ、こんなところにこんなおしゃれなお店があるかぁ!”とか、”こんな素敵なビストロが、うちの近くにもあったらいいなぁ”とか。

いろいろ思い巡らせるのが好きで。

いい感じの公園を見つけたり、素敵な雰囲気の古いマンションを見つけたりするのもとても楽しくて。

日常の中でできる、ささやかな非日常体験というのかな。

自分の生活圏から少し離れただけで、いろんなものが新鮮に見えるのがとても面白くてね。

今日はそんな時間も少しは過ごすことができました。

”のんびり”とか、”まったり”とか。

そういうのからしばらく遠ざかっていた自分。

もちろんまだまだ忙しい日々は相変わらず続いていくんだけど、今日みたいなお散歩の時間も、少しは取れるといいなと思った。

ほんとささやかかも知れないけれど、良い気分転換になったもの。

お散歩できるくらいの、心と身体の余裕を持って過ごしつつ、これまで通りお仕事もお勉強もバレエも頑張っていかないとね。


こいつ面白そうなヤツだぜ!と思っていただけたらぜひサポートをお願いします☻今後の活動に活かさせて頂きます☻☻