見出し画像

月に一度のお楽しみの時間

こんばんは!😊
Etoile Pilates ピラティスインストラクターの寺田マリです。

毎日note567日目の日記note🌟

今日は朝から夜まで仕事とプライベートの予定とで終日びっしりな1日で、noteを書く時間も無く、久しぶりの寝る前noteです。

夏頃からEtoile町田スタジオでは月に一度のバレトン特別クラスを開催しています😊

通常のマットピラティスのレッスンではなかなか味わえない、”汗びっしょり、膝ガクブル”な体験ができてしまう、辛いのになぜかやめられない魅力たっぷりのバレトン。

今日はそんな皆さんお楽しみのバレトン特別クラスを開催しました😊

前回はバレエの動きにフォーカスして、今回は私のお気に入りのコレオを含めてお尻と裏ももに効くプログラムで。

皆さんもだんだん動きに慣れてきて、最初の頃に比べてだいぶスムーズに動けるようになってきました。

それでもひとつのパートが終わるたびにぐったりしている皆さんの様子を見ると、”良いぞ!効いてる!!”とって思ってしまうわたし😊

バレトンは”全ての人を効率的にスムーズに動かす”というコンセプトのもとに進めていくフィットネスエクササイズ。

”出来る、出来ない”はとりあえず置いておくとして、”先ずは、動いてみる”を大切に。

ちょっとくらい動きを間違えたって気にしないで、1レッスンをトータルで動ききってみての、達成感を味わってほしいんです。

身体の動きや感覚的にも繊細なピラティスと、とにかくやってみよう!汗をかこう!なバレトン…どちらもEtoileでは楽しめるのが良いところ😊

バレトンのメインパートを全て終えたら、みんなで輪になってフロアストレッチをのんびりするのがなぜかお決まりのコースになっていて。

今日も自然と輪になっているのがちょっと面白かったり、”あぁ、なんか良いよね、この感じ♫”って思ってみたり。

素敵なレッスンコミュニティーが築けたこと、仲間になってくれた生徒さんたちに感謝の気持ちが湧いてくる。

みんなのために、誰かのために、あなたのために…そう思ってやってきたことも、結局全て自分の心を満たす幸せとなって還ってくるもの。

だからね、全力でこれからも頑張っちゃうんだ😊

来月もバレトン特別クラスは開催予定です。

またみんなで一緒に汗かいて、膝をガクブルいわせながら、最後は輪になってストレッチする時間を楽しみに!😊



こいつ面白そうなヤツだぜ!と思っていただけたらぜひサポートをお願いします☻今後の活動に活かさせて頂きます☻☻