見出し画像

信頼関係を生み出す、ポジティヴループ

こんにちは☺︎
ピラティスインストラクターの寺田マリです☺︎☺︎

今日から都内・神奈川エリアでのお仕事。

レッスンにいらっしゃる皆様のお顔が見られることが、何よりの励みになります。

やっぱり実際に会えるって大きいですね。

もちろんオンライン上のやり取りやレッスンでも相手の顔が見られて寂しくはないけれど、同じ場所にいて、時間と空間が共有できる楽しさってあります。

最近は休業要請が明けて、レッスンスケジュールなどもイレギュラーになったりしていますが、その中でも休業前から長く続いてきたクラスは営業再開後もそれ以前と変わらないお客様がいらしてくださる。

それって、とてもありがたいことなのです。

自分自身もお客様に対して誠心誠意、接してきた、双方の信頼関係が構築できたからこそ、みんな戻ってきてくれる。

グループクラスであっても、お一人おひとりに目を向けること、少しでも良い変化が見られたら教えてあげること…

"私は貴方を、ちゃんと見ています☺︎"とお伝えしていくように、毎回のレッスンで積み上げてきたからこそ今がある。

そう、全く見ず知らずの人間同士、しかも身体をお預かりするような場合って、信頼関係が構築されるまでには時間がかかるんです。

それでも、10回のレッスンよりは5回で、5回よりは3回で、という具合に少しでも早く信頼してもらえるように頑張って、信頼関係構築までの時間を早められるように努力しています。

つまりはコミュニケーション!

本当は人見知りの私ですが、インストラクターのスイッチがオンになれば、エンターテイナーのスイッチも一緒にオンになる。

相手に喜んでもらいたい、楽しいと思ってもらいたいと言うのが一番大事。

プラスのイメージが付けば、物事は良い方へと進み、続いていく。

続いていけば、上達のスピードは早くなる。

上達すれば、違う世界が見られて、もっと楽しさを感じる…ポジティヴループの出来上がりです。

ここに連れて行くことができれば、きっと信じてもらえる。

一回だけのレッスンでも、このポジティヴループの一角が見えたら、次に繋がるんですよね。

インストラクターの仕事は身体を変えることだけでなく、参加者を前向きな気持ちに持っていくことも含まれていると思います。

だから、私自身も常に前向きな気持ちで、常に向上する気持ちで、皆さんに接するようにしたい☻

みんなで一緒に、それぞれの目標とする高みへと連れていけるようなインストラクターになるために、これからもがんばって歩んでいきたいと思いました☻☻

◇寺田マリの個人でのお仕事やSNSはこちら☻フォローお願いします☻◇

今日もお読みいただきありがとうございました☻

こいつ面白そうなヤツだぜ!と思っていただけたらぜひサポートをお願いします☻今後の活動に活かさせて頂きます☻☻