見出し画像

ママでも楽しむ!3つの初挑戦

こんにちは。
三姉妹のワーママ、ハピらくです。

「子供も勉強に口を出したくなるのは、ママが自分の人生楽しめていないから。ママが楽しむのが大事」と教育評論家の石田勝紀先生が良く言っているので、最近は意識して初挑戦をしています。
「ママ自身が楽しむことが大事」というのは、花まる学習会の高濱先生も言っていたかな🌈

初めてのカフェやレストランに行ってみたり、初めてのサービスを試してみたり。

🌈昨日の初挑戦は3つ

楽天モバイル初加入(初のサブ携帯)
今だけ実質無料1年間というのを石田勝紀先生に聞き検討開始。
「楽天モバイルの紹介コード、教えます」という全然知らない人にTwitterでDMしたら、丁寧に教えてくれてちゃんと適用できた。
ありがたい!!

良さそうな端末選んだら2,000円かかっていたけど、紹介コード使ったら2,000楽天ポイント戻ってきたので、本当に無料!
楽天モバイルの紹介コード、欲しい方、TwitterでDMくださいね。
(ただ即レス難しいので、即レス欲しい方は他の人に聞いてくださいませ)

西野亮廣エンタメ研究所に初加入
絵本「えんとつ町のプペル」すら読んだことないないけど、Voicy聞いているうちに「西野さんて凄いパワフルで、行動力を真似したい」と思い、オンラインサロンに加入してみた。
そのうち、「今呑みたい人います~?」というサロンメンバー同士が声掛けできるサービスをするらしい。
子育て中なので急な呑みは難しいので、ランチでもやってほしい。

Stand.Fm初挑戦
似たような音声配信のHimalayaは1度やって、「やっぱりしゃべるの向いていないな~」と思って塩漬けになっていたけど、スタエフはできそうな気がする!
簡単に編集できるので、話すのが苦手な私特有の変な間をカットしてお届けします。
たった1分なので良ければ聞いてくださいね💕
慣れてきたら、時間延ばしていきたいなと思います。



あっ、あと早朝に、美容師のお友達が主催する美人講座(顔ヨガ&何でも質問OKのカウンセリング)を申し込んだので、初挑戦4つでした!!
【残席4名】綺麗なママと噂になる健康美人講座。

昨日はヒマ人みたいですが、ちゃんと仕事(英語のメール何個返したくらい笑)と1歳半健診に連れて行くのもやりましたよ💦

今日も毒にも薬にもならないnoteをお読みくださり、ありがとうございました!
週末冷え込むところが多いみたいなので、風邪にはお気をつけくださいね😊




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?