キャリコン技術が生かせる場所って?

今日はキャリアコンサルタントの実技試験日。

私は第12回合格組です。

合格して1年間放置、まず個人支援からスタートするとともに、フルタイムの仕事に社会復帰!

それから数年たち、企業の人事コンサルティングをしています🌱

昨日は建設業の社長とともにミッションとは、パーパスとは、を考え続け、個人と企業のそれが重なる状態がサイコーだなという私の思いと、社長からは毎回話せるのが楽しみだというありがたい言葉をいただきました!

オーナー社長であっても、法人は別人格。でも自分と法人格のビジョンやパーパスがそれぞれに語れるってめちゃくちゃ素敵だと思っています。

そんな素敵な社長のご支援ができて、キャリコン技術知っててよかったです。

キャリアコンサルティングは、技術です。言葉にしにくい気持ちを引き出し、まとめあげることも仕事になります。

何度も話して腹落ちした言葉をもとに、これから人事制度づくりに入っていきます☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?