見出し画像

reboot探訪ツアー① 〜コワーキングスペース編〜

普段はメンバーしか入れない、コワーキングスペース&シェアアトリエreboot の施設をご案内!

今回は最もお問い合わせの多い「コワーキングスペース」です。



コワーキングスペースはこんなところ

画像1

最近はコワーキングスペースも増えてきましたが、rebootの特色は何といってもカフェのようなオシャレなスペース。仕事場でもあるけれど、なんだかちょっと落ち着く空間となっています。


特色1 1人でも複数でも

1人で集中することも、数人での打ち合わせや、オンラインミーティングに出席することも可能です。昨今ではブースに入居してくださっている企業が、ミーティングをしている様子なども見られます。


特色2 ちょっとした作業もできる

rebootが他のコワーキングと大きく違うポイントは、「においや音の発生もOK」というところです。パソコンでデスクワークをする方も多いですが、中には絵を描いたり、撮影をしたり、手工芸の作業をしたり、お花を生けたり、rebootならではのユニークな光景が見られます。

画像2


特色3 rebootのリビング

コワーキングスペースのある南側は、キッチン、トイレ、通用口、ロッカー、コピー機、文具などの共有施設が集まっているため、自然とメンバーが顔を合わすことも多いエリアです。メンバー同士が挨拶や雑談をするなど、さながらシェアハウスのリビングにいるような感じのときもあります。

画像3


特色4 ライブラリーがある

rebootに集う多彩なメンバーの作品や、活動に関連のある書籍を置いていただいています。メンバーによって棚の雰囲気がガラッと変わるので、一望するとrebootの今の姿が見えてきます。ライブラリーに置いてある本は手に取って、コワーキング内で読むこともできます。

画像4


特色5 100円で挽き立てコーヒーが飲める

飲みたい時は100円を貯金箱に入れて、近隣の珈琲豆店から仕入れた豆から好きなものを選び、ミルで挽いて、ドリッパーに入れて、お湯を沸かして淹れます。少し手がかかりますが、自分で挽いたコーヒーは格別! 淹れながら、誰かとおしゃべりして過ごすのも楽しいですよ。

画像5


まだまだ紹介しきれない特色がたくさんありますが、この続きはぜひ内覧で!

そのほかの設備やオプション

・電源
・Wi-fi
・文具
・自転車
・カラー複合機(有料)
・プロジェクター
・鍵付きロッカー(有料)
・住所利用・法人登記(有料)
・電子レンジ
・湯沸かし器

プラン

コワーキングには、大きく3つのプランがあります。

◎フリープラン
365日24時間、時間を問わず利用可能!
時間や場所にとらわれない、働き方ができます。

◎デイタイムプラン
平日 5〜19時までのお得なプラン。
テレワークや週末はしっかり休みたい方向けです。

◎ナイト&ウィークエンドプラン
平日 5〜9時/18〜24時、土日祝 24時間のお得なプラン。
複業や夜型の方、学生の方にも人気です。

料金など詳しくはrebootのプラン紹介ページでご確認ください!
他スペースとの併用割引や、姉妹施設の割引利用など、特典もあります。

さいごに

rebootの施設や運営は、いらっしゃるメンバーとともに常にアップデートしています! この記事の内容から変更していることもあるかもしれませんので、気になったら、ぜひお問い合わせください。お待ちしております。