見出し画像

059_他馬力を知って2ヶ月の元フリーランスが感じる、他馬力の凄さと面白さと、それに伴う覚悟【フリーランスから経営者へ日記:てんてん】

タイトルの通りです。
今、色んな人に、本格的な意味で他馬力な状態を経験しだした元フリーランスです。
他馬力のなかでも、外注化は経験していたのですが、雇用というのを経験しました。
圧倒的に仕事が加速しました。
恐ろしいぐらいの加速をしてます。

例えば、今の組織は僕自身と、正社員クラスのコミットをしているメンバーが一人、それに追随するぐらいのひとが6名、のこりが6名ぐらい、かなと思ってます。

なので、大雑把に計算して12名+自分が働いている感じです。

この感覚、わかりますかね?
仕事の進むスピードが圧倒的に早くなりました。

極端に言うと、今までの自分の仕事の12倍ぐらい早くできてる、と感じてます。

この2023年の1ヶ月が、昨年2022年の12ヶ月相当、ではないか、と。

それはまあ景気のいい話なのですが、実質は、元フリーランスの自分が12人いるのは謙遜を含んだとしても言いすぎなので、体感値も含んでます。

でも

でも、ですよ

少なく見てもN倍、例えば6倍とかにはなってるんです。

そして、今の今になって思うのは、

フリーランス時代を経てよかった、と。

自分自身を追い込んだ時期があってよかったと

自分自身の戦闘力が、最大N倍になるとしたら。

そう、自分自身の戦闘力を磨いておくことが、こんなにも尊いことだったのかと。

周りのみんなを引き上げることができるし

周りからの刺激を受けて化学反応を次々に起こすことができる。

自分自身が時速30kmで進んでいた原付バイクが
10倍の新幹線の速度になった、そんな感覚なんですね。

ありがたいことです。

この化学反応を、どんどん起こし続ける。

この感覚が大事だなって思いました。

みんなから預かった、生命とほぼ同義の『時間』を
より良く活かしていこうと更に深く覚悟しました。

2023年1月、生き延びました。
2023年2月、更に飛躍しようと思います。

佐藤 天平
世界を変える何でも屋 天天堂 代表
株式会社プリエンド・マーケティング 取締役/CMO
株式会社Della Force CMO
佐藤Facebookページ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?