ten ten

カナダ在住の三味線芸人、てんてんです。みんなのうた、楽しい唄をつくって発信しています。

第十回 インドネシア語でうたう「ブンガワンソロ」

真夏のお日さんにトロトロに溶かされるてんてんです。 魅惑の国、インドネシア。 ガムラン音楽とバリダンスのグループに属していた経験から、たくさんのインドネシア繋が…

第九回 スペイン語でうたう「コーヒールンバ」

コーヒーのためならどんな努力も惜しまないてんてんです。 コーヒー飲めなかった幼少の頃があったとは考えられないほど、生涯ずっと毎日飲んできてます。 まわりにコーヒ…

第八回 イタリア語でうたう「サンタルチア」

真夏の太陽にたじたじのてんてんです。 ああ、今日もサンサン。 これでもかってくらい照りつけています。しばらく雨をみていないので、芝生もカラっカラ。さぞかし喉も乾…

第七回 朝鮮語でうたう「アリラン」

背中がじくじく、いつもより猫背のてんてんです。 ハッピーカナダデー! とカナダ人たちが大騒ぎしている今日、七月一日。 カナダのお誕生日です。 どこのお店もオフィス…

第六回 中国語でうたう「茉莉花」

些細なことが気がかりで、気もそぞろなてんてんです。 六月も終わり。 夏休みが終わったというニュース。リモートでお稽古をしているわたしの三味線生徒もファイナルの試…

第五回 ハワイ語でうたう「アロハオエ」

暑いと脳の回転がにぶるてんてんです。 カナダもじわじわ暑さが押し寄せてきて、日中は静かに自宅で過ごしたいと切に願う今日この頃です。 なんだかちっとも生産、制作意…