第五回 ハワイ語でうたう「アロハオエ」

暑いと脳の回転がにぶるてんてんです。

カナダもじわじわ暑さが押し寄せてきて、日中は静かに自宅で過ごしたいと切に願う今日この頃です。
なんだかちっとも生産、制作意欲がかき立てられず困っております。

ハワイの音でも聴いて、気分だけでもリラックスできるかと思いましたが、やはり自演の無理くりハワイアンではどうしようもない。

全体的に暗い。
バックのすだれも暑苦しい。
いっぱいエコーなんぞを加えてゆったり感を出そうとしてがんばってみるのですが、それもやけにむなしい。

とにかくメインは言語学習。
ハワイアンになった気持ちで、一語一語かみしめながらうたっております。

どうか椰子の木が見えますように。


2011年ホリデー企画
てんてん「うたいだし」~ウタから学ぶ文化と原語~

第五回 ハワイ語でうたう「アロハオエ」

伴奏:ウクレレ風アコギ
調子:ハ長調
拍子:南国風ゆらゆら気分に気持ちよく合わせて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?